一般的な血液型占いだと、A型はマジメで几帳面、B型は気まぐれでマイペース……と、かなり先入観の入った内容であることがほとんど。

でもじつは、視点を変えれば彼の意外な一面が見えることもあるのです。

恋愛をしているときの男性の本性、気になりますよね。

そこで今回は、血液型別に「片思いしている男性」がやりがちなことをご紹介します!

血液型で占う!「片思いしている男性」がやりがちなこと

A型の男性は…

A型の男性の多くは、恋愛で大きなミスをすることがない代わりに、やや慎重すぎてチャンスを逃してしまいがちな一面も……。

自分から仕掛けるのは不得意な傾向にありますが、いろんな相談をもちかけられやすいので、恋に落ちるとなにかと話を聞こうとするようですね。

遠慮しがちなところがあるので思い切りはよくないようですが、本気モードになったときのA型男性はかなりの肉食系になるかも。

「俺にはこの人しかいない!」と、とことん思い込んで、好きな人の力になりたがるでしょう。

B型の男性は…

天真爛漫なところがあり、相手のいい面に目を向けるのが得意なB型の男性。

そんな彼らは、片思いをするとロマンチストになるようです。

恋愛でもポジティブなところがモテポイントのひとつ。ときどき相手を振り回すこともありますが、そこはご愛嬌。

好きな女性に対してはロマンチストモード全開で、素敵なムードを演出してくれるでしょう。

キザなセリフを呟いたり、ドキッとする一言をさりげなく投げかけるようになるはず。

O型の男性は…

O型の男性の多くは、恋をリードする活発さと、自分の大切な人に尽くす強さを持つタイプ。

好きになると、自分から相手にアピールしていくため、恋をしているのがわかりやすい傾向にあります。

ただし、自尊心が高いためなにかとカッコをつけたがる一面も……。

頼られたい気持ちが強いため、かなり強引なところが目立つかもしれません。

AB型の男性は…

恋愛においては、器用な部分と不器用な部分が同居しているような性質を持つAB型の男性。

片思い中は駆け引きや「試し行為」が多くなるでしょう。

とりあえず、どんな相手に対しても無難に接することができるため、人当たりが良いのが特徴のひとつ。

ですが、好みがハッキリしているため恋愛のストライクゾーンはかなり狭いかも。

片思い中は、その器用さを活かして、あなたを試すような発言を多用してくるはず。

自分が傷つかないために「愛の確認作業」をしているだけなのです。

男性の本心を見逃さないで

血液型によって、片思い中の男性の行動はさまざま。

恋愛という土俵では「相手の気持ちを読む」ことがなによりも大切です。

彼の些細なしぐさや態度、行動などに表れた本音や本心を見逃さないようにアンテナを立てて観察してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●男性の血液型別・「異性として意識しているときのサイン」はコレ!