付き合っている彼が、いま誰と会っているのか、なにをしているのかなど、気になってしまうことってありますよね。

彼を信じたい反面、なんとなく疑ってしまい探りを入れることも……。

しかし、あなたのその行動で彼をうんざりさせてしまっているのかもしれません。

そこで今回は、男性がうんざりする「彼女の束縛」をご紹介します。

別れに繋がる?男性がうんざりする「彼女の束縛」

予定を把握しようとする

彼が「遊びに行く」と言った瞬間、質問攻めをしてしまう女性もいるのだとか。

それも、「誰と」「どこに」「何時から」など、小学生にでも聞いているかのような内容ばかり。

あまりに細かく聞いてしまうと尋問のようになってしまい、「俺にプライベートはないのかよ……」と、彼を疲れさせてしまいますよ。

そのうち「彼女に予定あること言ったらうるさいから内緒にしてるんだ」など、秘密にされてしまうこともありえます。

そこまでいってしまう前に、彼への質問攻めは必要最低限に止めておくようにしましょう!

飲み会中に電話をする

友達や同僚との飲み会はとても楽しいですよね。

普段話せない人とも会えたり、思い切り笑ったり、ストレスを発散するにはピッタリ!

そんな楽しい時間に彼女が電話をしてきたら……?

着信画面を見た彼は一気に現実に引き戻された気がしてガッカリしてしまいます。

彼の予定を知っているのなら、急用以外の電話はしないのが鉄則。

執拗に浮気を疑う

3.執拗に浮気を疑う

彼が異性と連絡を取り合っているだけで浮気だと思ってしまうのは絶対にNG!

そもそも、浮気を疑うということは、彼に信用がないということ。

あなたに内緒で会いに行こうとしているわけではないのなら、彼が「友達」と言っているその言葉を信じましょう。

人によって浮気なのかそうでないのかの境目は違いますが、あなたに対してうしろめたいという気持ちがあるのなら隠そうとするものですよ。

必要以上に予防線を張る方が、「自分が浮気してるから疑ってるの?」と、あらぬ疑いを招いてしまう可能性もあるのです。

スマホを勝手に見る

彼の様子がおかしい……と感じたら、あなたはどうしますか?

彼に直接聞けたらいいものの、なかなか思うような返事が返ってこないときもありますよね。

そんなとき、つい魔が差して彼のスマホを見てしまうこともあるかもしれません。

彼女であるあなたが違和感を感じている場合、大体彼には隠しごとがあります。

しかし、どんなに彼が疑わしいと思っても、スマホを見ることだけは絶対にしてはいけません。

1度見てしまうと最後、あなたに対しての彼の信頼もなくなってしまいますよ。

彼を信じることが大切

彼のことが大好きだからやったこととはいえ、それが理由でうんざりされてしまうのは悲しいですよね。

彼氏と彼女というのは、信頼関係があってこそ成り立つというもの。

どちらかの信頼が欠けてしまった時点で、遅かれ早かれこの関係は崩れてしまうのです。

そうならないためにも、あまり彼をうんざりさせてしまう行動は控えるようにしましょうね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)