一緒にいるだけで男性を成功させる、運気を上げる、お金持ちにする……男性にとって、とても魅力的な女性「あげまん」。

そんなあげまん度が高い女性を、星座別でランキングして占いました。

ベスト5を発表します!

星座別・男性が「付き合いたい!」と思うあげまん女性ランキング

5位…うお座(2月19日~3月20日)

【あげまん女性度60%】

うお座の女性は甘えたがりで、男性に依存しがちな傾向があります。

甘える姿に「養ってあげたい!」と思う男性も多いでしょう。男性のその姿勢に、立派な一家の大黒柱になる運気もめぐってくるかも。

そこそこ裕福な生活を生活を送れるはずです。

4位…やぎ座(12月22日~1月19日)

【あげまん女性度75%】

やぎ座の女性は、表立って男性をサポートはしない傾向にあるようです。

しかし、見えないところではうまく足元を固めてあげることもできるのが特徴。まさに縁の下の力持ち的な存在ですね。

相手の男性のやることに口を出さないようにしている方も多いようなので、彼らは「好きな人に信頼されている」と感じ、それが自信につながるはず。

やがて大きな成功もつかむでしょう。

3位…おとめ座(8月23日~9月22日)

【あげまん女性度80%】

おとめ座の女性は、男性の身の回りの世話はもちろん、健康面のバックアップが上手な傾向にあります。

また、できる範囲ではありますが、相手の周りの人々に彼の株を上げる働きかけをするのも得意なようですね。

一気に運を上げるのではなく、少しずつ、でも確実に上げていける存在と言えます。

相手の男性にとって、とても力強い味方になれるでしょう。

2位…みずがめ座(1月20日~2月18日)

【あげまん女性度85%】

みずがめ座は個人主義な傾向があり、相手の成功についても、積極的にサポートする……ということは少ないようです。

でも、その結果に対してはちゃんと称賛をおくります。成功しなかったとしても、その努力をちゃんと認めてあげるタイプです。

この放任ぐあいと思いやりが、男性をのびのびとさせ、自信を付けさせ、成功への後押しとなるのです。

1位…おうし座(4月20日~5月20日)

【あげまん女性度90%】

究極のあげまん女性と言っても過言ではないのが、おうし座の女性です。

内心はともかく、相手の言うことには基本的に逆らわない傾向にあり、聞き上手なところもあるため、男性にとって癒しとなるでしょう。

相手にとって居心地の良い場所でありたいと考えることも珍しくはないようで、その持ち前のサポート力で、成功へと導くのです。

貯蓄運もあるようなので、経済的にも困らないでしょう。

あげまんスキルを磨きましょう

あげまんは、男性にとってはたまらない魅力のひとつです。

あげまん女性の内容も星座ごとに違ってきますので、占いを参考に、あげまんスキルを磨いてみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)