誰しも「フェチ」はあるものでしょう。

今回は、男性の少し変わったフェチを3つご紹介します。

女性の「あそこ」に、魅力を感じるようですよ。

女性のアレに魅力を感じる!ちょっと珍しい男性のフェチ3選

女性らしさを感じる「爪」

「気になる女の子の手は必ずチェックしてます。指がすらっと長いかどうかとか、ムダ毛が生えてないかどうかとかはもちろん見るんですけど、一番気になるのが爪。縦長のきれいな形の爪がタイプです。爪の形をきれいに整えてるかどうかも見ちゃいますね」(29歳/食品メーカー)

「僕は、初対面の女性の爪は必ずチェックしてますね!とくにお気に入りの形は小さい爪。女性らしさを感じて可愛らしいですよね~。」(27歳/ビルメンテナンス)

爪に、清潔感や女性らしさを感じる男性は多いようです。

そのような爪フェチの男性は、かたちやツヤ感にこだわりを持っています。

メイクやファッションと同様に、爪のケアも意識できるといいでしょう。

爪先がいびつだと、がっかりされてしまうかもしれません。

吸い込まれたい?「瞳」

「会話をするとき、どうしても気になるのが女性の瞳ですね。真っ黒でキレイな瞳とか、茶色の透き通るような感じの瞳、ハーフみたいなグリーンがかった瞳とかいろいろあるんですけど、真っ黒な瞳が個人的には好きです。なんか目力あって、ついついみとれちゃいますね」(30歳/美容師)

まるで吸い込まれそうな感覚になる瞳に、とりこになってしまう男性もいるようです。

真っ黒な力強い瞳に魅力を感じたり、ハーフのような珍しい色の瞳に惹かれたり、瞳フェチの好みはさまざまです。

会話中は、なるべく目を見て話すようにした方がいいでしょう。

初対面でも気になる「歯」

「歯フェチの俺は、出会う女性の歯は必ずチェックしてますね。もちろん清潔さや歯並びも大事なんですけど。ちょっと変わってるって言われますけど、少し大きめの前歯が好きなんですよね。なんか小動物っぽい感じがして可愛くないですか?」(31歳/SE)

歯は、意外と多くの人に見られやすいパーツです。

笑ったときにはもちろん、何気ない会話でも歯は口元からのぞいています。

日頃のオーラルケアを徹底して、清潔さを保ちましょう。

しかし、歯フェチの男性は清潔感以上に、歯の大きさやかたちを重視しているようですよ。

隅々までケアして男性の心を掴もう♡

フェチは、人それぞれ異なります。

いつどこを見られても恥ずかしくないよう、隅々までのケアやおしゃれが大切なのかもしれません。

もしも気になる彼のフェチが分かったら、そこをアピールしてみるのもありかもしれません♡

(愛カツ編集部)

●つい見ちゃう!初対面で男性がチェックする「女性のパーツ」4つ