当然ながら男性にも、理想とするお付き合いのかたちがあります。

彼女を家に呼ぶときは「こういうことをしてくれたらうれしいんだけどなぁ……」という、淡い期待を持っているものです。

そこで今回は「彼女が家に来たらやってほしいこと」について、男性にリサーチしてみました。

彼を喜ばせたい!男性が「彼女が家に来たらしてほしいこと」4つ

ささっと料理を作ってほしい

「やっぱり料理を作ってくれたら最高です!
ただ何時間も待っているのはツラいから、余りものですぐに作ってくれたら良いですね」(32歳男性/旅行関係)

もはや鉄板ともいえる料理。

冷蔵庫の余り物で作るのもOKですが、家に来る前にスーパーで食材を買ってきてくれるのもうれしいのだそう。

あまり凝ったものを作ろうとせず、簡単でご飯にあうようなものであれば、男性からも喜ばれるでしょう。

家の掃除をしてほしい

「平日はずっと仕事なので、どうしても家のことまで手が回らないんです。なので、洗濯や掃除をしてくれたらありがたいかな」(24歳男性/営業)

時間がなくて家の掃除ができない男性も多いもの。

気が付いたら洗濯ものや通販の段ボールなどが、山のようになってしまっている場合も……。

もしそれらを彼女が片付けてくれたら、きっと彼も助かるでしょう。

ただし、プライベートには触れられたくないという男性もいます。

こちらは彼のタイプに合わせて行うべきか決めるようにしましょう。

部屋でのんびりしてほしい

部屋でのんびりする

「昔彼女が家に来たときに、警戒しまくって全然となりに来てくれませんでした……。あれはさすがにショックでしたね」(28歳男性/通信)

大それたことを望んでいるわけではなく、ただ部屋でのんびりできればいいとの声も。

ふたりの空間だからできる、膝枕や触れ合いなんかも幸せを感じられそうです。

もし彼に警戒心を抱いてしまうようであれば、まだ家に行くのはやめておきましょうね。

すっぴんを見せてほしい

「バッチリ決まったメイクで家にいるのって、なんか変な気がします……。
俺はすっぴんを見せてくれたほうが、安心できるかな」(34歳男性/メーカー勤務)

意外なところですが、これもプライベートな空間だからこそ実現できるものですよね。

彼の家にお泊りする予定なのであれば、恥ずかしがらずにすっぴんを見せてしまいましょう。

どうしても抵抗がある場合は、眉毛だけを書いておくのもアリ。

普段は見られないあなたの姿に、きっと彼もドキドキしてくれるでしょう。

気楽におうちデートを楽しもう

男性も難しいことを求めているのではなく、一緒にいて落ち着けるような空間を求めているのかもしれません。

あまり気張らずに、楽しめるお家デートを作ってみましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)