恋人とケンカしたり友達と衝突するのは、理由は何であれ悲しいもの。

たとえ自分が悪くなかったとしても、怒りの感情を表に出すのは、少し抵抗がありますよね。

果たして、あなたは怒りっぽい性格なのでしょうか?

そこで今回は、女性の星座×血液型別に、怒りっぽい人をランキング形式でご紹介いたします。

5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!怒りっぽい人ランキングTOP5

5位:てんびん座×O型の女性

てんびん座のO型女性は、誰にでも丁寧に接する反面、親しい相手に対しては少し甘えがちなところがあります。

穏やかで付き合いやすい性格ですが、ワガママが激しいようなら少し注意が必要でしょう。

外ヅラはよくしているものの、「身内」になった途端に接し方が乱暴になる「内弁慶タイプ」のおそれがあるかもしれませんよ。

4位:しし座×B型の女性

しし座のB型女性は、「自分の限界を超えていく」ことに喜びを感じる、競争社会に適したタイプ。

猪突猛進な性格なので、ひとつのことだけにまっすぐ突き進んでいくと言えます。

カリスマ性があるので、周囲に人が集まりやすいのですが、すぐに怒り出すところが玉にキズかも。

自己主張できるのは良いのですが、時には一歩引くことも大事ですよ。

3位:ふたご座×AB型の女性

ふたご座のAB型女性は、何か気に入らないことがあると人格がガラッと変わる「隠れ怒りんぼ」なところがあるでしょう。

とくに、お店の店員さんに対してなぜか上から目線になるなら危険度MAX!

理不尽なことでキレるので周囲からは怖がられているなんてこともあるので要注意です。

2位:いて座×O型の女性

いて座のO型女性は、自分の目標を持ち、夢の実現のために一生懸命になれるところがあります。

強いエネルギーと向上心があるため、周囲にも熱とやる気を振りまいてお互いの可能性を広げていけるでしょう。

ただ、自分に正直過ぎるためすぐにカッとなってしまうところが、時として裏目に出てしまうこともあるのでご注意を。

1位:さそり座×O型の女性

さそり座のO型女性は、基本的に周囲を見下し、自分は「できる」人間だと思っているところが。

一緒に行動しているときに何かよくないことが起こると、すべてを周りのせいにしてしまう傾向があります。

自分の非を認めることを「負け」だと思っている節があり、かなり執念深いところがあるでしょう。

もう少し周りを認めてあげてると、怒りがおさまるかもしれませんよ。

怒りを感じたときの対処法は?

怒りの種類のひとつに、相手を支配したいという気持ちがあります。

もっと優しくしてほしい、自分だけを見てほしいという思いが行き過ぎて「どうしてわかってくれないの!」「私だけを見て!」と攻撃するケースです。

こういった気持ちは、他人はコントロールできないものだという認識を持たないと、いつまでもケンカが解消されないままになる恐れが。

もし今回の占いに当てはまっている人がいたら、まず「何に怒っているか」に目を向けてみるといいかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●48種類大公開!星座×血液型で占う・あなたの最強のモテ期はいつ?