運命の人

こんにちは、愛カツ編集部です。

突然ですが、あなたには「フェチ」はありますか?

フェチとは、「身体のパーツ」や「要素」、「シチュエーション」といったある特定の部分に関心を抱くこと。

フェチは人それぞれだと思いますが、世のなかの女性が男性のどんな部分に惹かれるのか少し気になりますよね。

そこで今回、愛カツの女性ユーザー350名に「あなたのフェチは?異性の好きなところを教えて♡」というアンケートを実施しました。(実施期間:2021年5月20日~5月31日)

アンケートの結果をもとに、女性は男性のどんなところに魅力を感じているのかをご紹介していきます。

女性350人に聞いた!「あなたのフェチはなんですか?」

アンケート結果

今回実施したアンケートは以下の通りです。

【女性限定】あなたのフェチは?異性の好きなところを教えて♡
(実施期間:2021年5月20日~5月31日)
回答数:353名

女性350人に聞いた!「あなたのフェチはなんですか?」

一番多かったのは「声」フェチ

もっとも回答数が多かったのは「声」で、つぎは「匂い」という結果に。

なんと、声と匂いで全体の4割近くを占めることとなりました!

どうやら女性は、異性の「外見」よりも「感覚的な部分」に魅力を感じる傾向にあるようですね。

「男性は視覚、女性は聴覚で恋する」という有名な言葉がありますが、あながち間違っていないのかも……。

美声の男性を指す「イケボ」という言葉もある通り、男性特有の低い声にドキドキすることはもちろん、好きな人の声を聞くだけで安心する女性も多いでしょう。

「匂い」に関しても、60票も入りかなりの人気を博しているようです。

なんでも、自分にとって好きな匂いだと感じる異性は、遺伝子レベルで相性が良いのだとか。

声や匂いはどちらも本能的な部分と言えます。

そうした部分から、無意識で自分と相性の良い異性を感じ取っているのかもしれませんね。

素敵な「声」と「匂い」の男性がいたら、それだけで好きになってしまいそうです。

「手」・「腕」フェチも多い

外見面のフェチとしては、「手」と「腕」の回答が多かったです。

目に見えるパーツだからこそ、性差を強く感じる部分なのでしょうか。

骨ばっていてゴツゴツした大きな手や、手の甲に浮き出る血管は男性らしくてとても魅力的。

また、男性の細くてしなやかな指に色っぽさを感じるという意見もありました♡

いっぽう、「腕」フェチの女性は、袖をまくったときに見える男性の筋肉質な腕にときめくよう。

編集部でも「腕に浮かぶ筋がカッコいい」「腕枕されたい」という意見があがりました!

手や腕は触れる機会が多い場所だからこそ、好きだと感じる女性が多いのでしょうね。

「その他」の回答は…

その他(約2割)のなかには以下の回答がありました。

全体的に票数が並ぶ結果に。

・髪:20人(5%)
・おへそ:16人(4%)
・足:14人(3%)
・喉仏:14人(3%)

「手」・「腕」と同じように、喉仏も男性らしさを感じるパーツのひとつです。

好きな人と会話するときに、つい喉仏に目がいってしまう方もいるのではないでしょうか?

そして、意外にも「おへそが好き」という少しマニアックな回答もありました。

人間は隠されたものほど見たくなる……という性質があります。

おへそは普段見ることができない部分だからこそ、より魅力を感じるのかもしれません。

あなたの好きな男性がどんなおへそをしているのか、気になってしまいますね。

ほかには「髪」や「足」という回答もありましたよ。

あなたは異性のどこが好きですか?

今回のアンケートでは、「声」や「匂い」といった感覚的な部分に魅力を感じる女性が多い結果となりました。

さまざまなフェチをご紹介しましたが、共感できる部分もあったのではないでしょうか?

世のなかにはまだまだ多くのフェチがありますから、今回ご紹介したもの以外のフェチをお持ちの方もいるはず。

アンケートを集計していくなかで、「フェチの奥深さ」を改めて感じました。

「私は男性のこんなところが好きなんです!」「こんなフェチを持っています!」という意見があれば、ぜひ教えてくださいね。

愛カツ編集部では、今後もみなさんが読んでいて楽しくなるような恋愛コラムをたくさんお届けしていきたいと思います。

(愛カツ編集部)