皆さんは男性のどういう部分に魅力を感じますか。性格に惹かれる人がいれば、容姿に惹かれる人もいるでしょう。

とくに男性の顔にこだわりがあって「イケメンじゃないと……」という人もいるかもしれません。

一方でそんなイケメン男性は、どういう人を彼女にしたいと考えているのでしょうか。

なんでも、容姿はいっさい関係ないんだとか……?

容姿はいっさい関係なし!イケメンが彼女にしたい女性の特徴3選

頑張っている

「努力している女性って、素敵じゃないですか。仕事でも趣味でも、何かに一生懸命な女性って素敵だなぁって思います。自分は見た目とか全然気にしませんよ!本当です」(28歳男性/公務員)

女性が何かに打ち込んでいる姿は、見ていてこちらまで元気や勇気をもらえるもの。

そういう女性に惹かれるのは、何もイケメンに限ったことではないでしょう。

ブレない「自分」を持っている

「仕事柄たくさんの女性を見る機会がありますが、あまり流行に流されないような自分をしっかり持った人が素敵だと思います。人は人、自分は自分……と胸を張って生きている女性を、彼女にしたいです」(30歳男性/美容師)

流行に敏感なことも素敵ですが、それに左右されすぎるのはよくないのかも。

いつだってブレない「自分」を持っていて、支えてもらえそうだと感じる女性にイケメンも惹かれるようです。

相手を許し、認めることができる

相手を許し、認めることができる

「たまにはヘマをしてしまうこともありますよね。そんなときは責めずに許してほしいです。そして、頑張っていることに対しては意見するんじゃなくて素直に認めてくれる女性がいいですね。こういう素直で寛容な女性、なかなかいない気がします……」(31歳男性/営業)

相手のことを許したりあるいは努力を認めたりするのって、当たり前のようで案外難しいのかもしれません。

でもそんな当たり前ができる女性を、イケメン含む男性は好きになるのでしょう。

内面は、磨いた分だけ魅力になる

イケメン男性を落とすには、外見を磨くのではなく内面を磨く必要があることが分かりました。

容姿はある程度までしかカヴァーできませんが、内面は磨けば磨くだけあなたの魅力になっていきます。

日頃から内面のトレーニングができるとよいかもしれませんね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)