一度惹きこまれたら、抜け出せなくなる……そんな恋が誰にだってあるはず。

そこで今回は、女性の12星座別に、良くも悪くもその女性が惹き込まれてしまう恋愛を占いました。

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

【前編】星座別・あなたが「惹きこまれる恋愛」はこんな形

おひつじ座(3/21~4/19)

……「男らしさ」にトキメク

直感が鋭いおひつじ座。

恋愛はひと目惚れから始まることが多いでしょう。

そのポイントは「男らしさ」。

とくに、筋肉を意識させる出来事があると、トキメキは最高潮に。

ものすごく重いものを軽々と持つたくましい腕をきっかけに、惹き込まれてしまうのです。

おうし座(4/20~5/20)

……共通項のある恋愛

おうし座は慎重な性格で、もちろん恋愛にも慎重です。

かなり長い時間をかけてその人となりを理解しながら、惹き込まれていきます。

自分と食べ物の好みが似ている、行きたいところが一緒、笑いのツボも同じ……そんな共通項のある男性に惹かれるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

……頭がいい人に惹かれる

ふたご座は頭が良い星座。

魅力を感じる相手は、自分よりも頭がいい人です。

自分の知らない分野のエキスパートみたいな人が、颯爽とプレゼンをしている場面を見たら、ひと目惚れ状態に。

もっと話したいと積極的にアプローチし、その恋愛に惹き込まれます。

かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

……守り守られる恋

かに座は家族を大事にする星座です。

絶対的に信頼できる「家族」に守ってもらいたいし、自分も守りたいのです。

そのため、力強い見た目で頼りがいはあるけど、じつはメンタルが弱いみたいな男性との恋愛に、惹き込まれてしまいがちでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……追いかける恋愛

しし座は自分に自信を持っています。

自分が一番だと思っていますから、自分よりデキそうな男性より、自分を褒めたり癒してくれたりする優しい男性を必要とします。

その男性をものにすべく、追いかける恋愛に惹き込まれるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

……少女漫画のような恋愛

おとめ座は恋愛に対してピュア。

少女漫画のような恋愛が好きなのです。

街角でぶつかって、落し物を彼が間違って持って行ってしまって……そんな偶然から始まる恋に惹き込まれる傾向があります。

もちろん、相手はイケメン。

イケメンでなければ、恋は始まりません。

自分の恋のパターンを知ろう

わかっていても止められないのが「恋」というもの。

自分が惹きこまれてしまう恋のパターンを知って、より良い恋愛になるようにコントロールできるといいですね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)