好きになった相手の意外な一面や素顔を知って、冷めてしまったことがありませんか?

マジメで誠実なA型男性でも、急に気持ちが変わってしまうことがあります。

それはどんな瞬間でしょうか?

今回の記事では、A型男性が「彼女に冷める」4つの瞬間をご紹介します。

A型男性に嫌われたくない人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

A型男性の恋愛傾向…「彼女に冷める」瞬間って?

待ち合わせ時間に遅刻したとき

心優しく、好きな女性に多くを求めないA型男性ですが、時間やルールにはかなりシビア。

好感を持っていた女性が待ち合わせ時間に現れないと正直ガッカリ、急激に愛が冷めていきそう。

事前に遅れると連絡した場合はそこまで心配はいりませんが、それでもしっかりと謝り、反省した態度を見せることは大事。

連絡したんだからいいでしょ……とばかりに平気な顔をしているとゲンメツされ、せっかく芽生えた恋心がしぼんでしまうことになりかねません。

食事中のマナーが悪いと感じたとき

見かけによらず昔気質なところがあるA型男性は、礼儀を重んじるタイプ。

とくに食事のマナーは細かくチェックしていそう。

箸の持ち方がおかしいのは論外。

やたらポロポロこぼしたり、食べながらしゃべったり、食べ方が汚いと一瞬で冷めてしまうところが。

食事中にスマホを見るのもタブー。

お行儀が悪いと感じて、いままで上昇中だった好感度が爆下がりしてしまう心配も。

A型男性と食事をするときは、スマホは電源を切っておくのはもちろん、キレイに残さず食べるように気を付けてください。

汚れている部屋を見たとき

汚れている部屋を見たとき

清潔好きなA型男性は、シンプルでクリーンな部屋を好む傾向が強いようです。

いくら好きな女性の住むところでも、汚れていて、しかも物があふれてゴチャゴチャだと一瞬で恋心が冷めてしまうみたい。

彼と親密になって部屋に呼ぶときは、掃除と整理整頓を忘れないようにしましょう。

トイレやお風呂といった水回りはとくに丁寧に。

他が片付いていても、そこが汚いと一気にラブボルテージがダウンしてしまう心配が。

まず最初にキレイにしておくのがオススメです。

経験豊富だとわかったとき

奥手なところがあるA型男性は、女性を美化しがち。

とくに好きな女性には汚れをしらないでいてほしい、身も心も結ばれるのは自分が一番最初でありたい……そう願っているフシがあるのです。

だからこそ相手がじつはかなり経験豊富とわかるとガッカリ。

彼女と比べ自分が経験不足なのではと、急に彼女とスキンシップをとることが怖くなってしまうみたい。

事実はどうであれ、彼のリードに任せてウブなフリをしたほうが愛されることウケアイです。

対策しだいで未来が変わるかも

A型男性は、ザ・昭和の男。

いまどき珍しく礼儀やルール、マナー、清純さといった古き良き時代の価値観を大事にするタイプです。

彼に嫌われたくないなら、面倒だと思っても、今回ご紹介したことだけは避けるようしてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)