恋は、一種の錯覚と言われています。

つまりカン違いや間違いから始まることも多いのです。

では、そんな恋心が一瞬で冷めてしまうのはどんなときでしょう?

今回は、O型男性が「彼女に冷める」瞬間について、ご紹介したいと思います。

O型男性の恋愛傾向…「彼女に冷める」瞬間って?

嘘をつかれたとき

O型男性は、正直な気質を持っています。

だからこそ相手に嘘をつかれると、裏切られたような気持ちになるようです。

それは恋愛でも同じ。

好きな女性が嘘をついていたとわかった途端、急にこれまでメラメラ燃え上がっていた情熱がみるみる冷めていくでしょう。

彼に好かれたい一心で、キャリアや容姿を盛るのNG。

O型男性は、カッコ悪くてもいいから、等身大の自分でぶつかってきて欲しいと願っているのです。

彼が本気で好きなら、勇気を出して素の自分で勝負してください。

女性らしさを忘れたとき

オープンなO型男性は、好きな女性に対してもザックバランに接してきます。

明るく気楽に話かけてくるし、相手からも同じように楽しいリアクションを期待しているでしょう。

ただし、いくらラブラブでも女らしさを忘れてはダメ。

かわいい女性を好む彼は、雑でだらしない姿に一瞬でゲンメツしてしまう恐れが。

たとえば彼が泊まりにきた夜、大いびきをかいて寝たり、デートにノーメイク&ジャージで現れたり……。

いくらフレンドリーな彼であっても、油断しすぎてはいけませんよ。

男のプライドを傷つけられたとき

男のプライドを傷つけたとき

O型男性は、人前で自分をカッコよく見せようと見栄を張るタイプ。

好きな女性にはとくに、いいところを見せてホメられたり、チヤホヤされたりしたいと願っているでしょう。

だからこそ彼の自尊心を傷つけてしまうと、修復不可能な状態に陥りかねません。

彼が金欠のときおごってあげる、失業中だからと仕事を紹介するなど、親切のつもりでも、O型男性は男としてのプライドをズタズタにされています。

この場合は、そっと見守るスタンスも忘れないようにしてくださいね。

命令されたとき

O型男性は、従順な女性に惹かれる傾向があります。

彼のリードに文句を言わずに従ってくれる、素直でかわいいタイプが好きなのです。

自分が主導権を握りたいタイプだけに、彼女に反抗されたり、命令口調でなにか指示されたりしようものなら、カチンときてしまうことも。

MAXだったラブボルテージが一気に急降下、好きどころか憎たらしい相手に変わってしまう危険さえあります。

O型男性に恋をしている人は、常に彼を立てて、いい気分にさせておくことをオススメします。

単純な彼は、それでいつもゴキゲン!しかもあなたに夢中に。

O型男性と仲良くやるには?

O型男性は、明るくわかりやすい性格の持ち主です。

今回お伝えしたことを忘れなければ、一瞬で愛が冷めてしまうという事態はきっと避けられるはず。

ぜひ参考にしてみてください。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)