恋愛と違い、結婚は一生の問題。

男性も、付き合っている相手が「生涯ともに過ごす相手にふさわしいか?」密かにチェックしている可能性も高いでしょう。

そこで今回は、A型男性が「この子との結婚は無理だな…」と感じる女性の特徴にフィーチャー。

A型男性とのゴールインを希望している人は、さっそくチェックしてみて。

A型男性が「この子と結婚は無理だな…」と感じる女性って?

金銭感覚がルーズ

しっかり者のところがあるA型男性。

愛があってもお金がないと幸せにはなれない……と考えている人も多いよう。

そんなA型男性が最も重視するのは、相手の金銭感覚。

ルーズで毎月自転車操業だったり、ブランド好きで貯金ゼロだったり、お金遣いが荒い女性は、たとえルックスが好みでも結婚相手としてはスルーしそう。

彼のハートをつかむためには、家計簿をつける、毎月定期の貯金をするなど、正しい金銭感覚を身に付けることが近道に。

自由奔放

A型男性は几帳面なところがあり、結婚生活でもいろいろなルールや決まりを作りたがる傾向があります。

だからこそ、自由きままに振舞う女性に対しては苦手意識を抱きがち。

恋愛時代なら振り回されても我慢できるけれど、結婚となると話は別。

「一緒に暮らしてもうまくいかない」「ついていけない」と奥さん候補からすぐに外してしまうでしょう。

彼を愛しているなら、相手に合わせる努力をすることも愛の証と心得てください。

それは無理というなら、A型男子とはサヨナラを。

家事が苦手

家事が苦手

A型男性は、あたたかい結婚生活に憧れがち。

奥さんがおいしい料理を作り、部屋をキレイに整えて……と古風な価値観とはいえ、昔ながらのよき家庭を築きたいと思っているフシがあります。

そのため結婚相手を探すときは、無意識のうちに家事が得意かどうかをチェックしてしまうみたい。

相手が料理や掃除が苦手と知ると、途端に結婚願望も低下しがち。とはいえ、家事力は努力次第でなんとかなるもの。

ゴールインできるよう、鍛えてみる価値ありです。

男性を立てられる

やさしく人当たりがいいと思われているA型男性ですが、じつは意外に男っぽい一面もあります。

とくに結婚生活では奥さんは家で家庭を守り、旦那さんに尽くすべきなど、意外に亭主関白な考えを持っていることもあるみたい。

そのため、男性を立てられない強気な女子は苦手な傾向があるよう。

そんな女性から、たとえ猛烈にアタックされてついOKしたとしても、「結婚は無理だろう」と心の底で思っている可能性が高いはずです。

A型男性と幸せになりたい人は、自分のほうが優れていると思っても、彼を立ててヨイショできる、そんな懐の深い女性を目指してください。

A型男性と結婚したい人へ

マジメで誠実なところがあるA型男性は、結婚相手として申し分のないタイプ。

ただし、彼なりにパートナーに求めるものもいろいろあるようです。

今回の記事を参考にして、ぜひ彼とのゴールインの可能性をアップさせてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)