自分の願いを叶えるためにノートに夢を書く、引き寄せの法則。

これは恋愛にも応用することができるそうです。

理想の男性との出会いを探している方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

引き寄せの法則!理想の男性と出会える方法3つ

夢が叶ったところをイメージする

「海辺の教会で理想の男性と友達に囲まれて素敵な結婚式を挙げる」など、理想の男性とお付き合いしたその先のことを色々とイメージしていきましょう。

「どんな季節で、どんな場所で、どんな風に過ごしているか」など、具体的にイメージします。

大切なのは、そこにきちんと「感情」が伴っていることです。

ただイメージしているだけで、「叶うといいな」ではダメなんです。

また、すでに「叶っている」と思うことも大切です。

具体的にノートに挙げていく

思いを書くことで、よりしっかりとイメージができるようになります。

まずは、理想の男性像を書き留めていきましょう。

「ハンサム」とか「ガタイがいい」など、ふわっとしたものではなく、「目が二重で…」や「身長は175cm以上」など具体的に書いていくようにしましょう。

住んでいる場所や職業、価値観など、外見だけでなく内面のことまで細かく書いていくようにしましょう。

イメージが具体化すればするほど、自分の理想がハッキリしていき、狙いを定めやすくなります。

さらに、それ以外の男性に目がいかなくなるので、理想の男性を引き寄せやすくなります。

やりたいことにはどんどん挑戦する

ノートに書いてイメージしたら、そのことにばかり固執せず、忘れてしまいましょう!

そして、「自分がやりたい 挑戦したい!」と思っていたことを、どんどんとやっていきましょう。

自分の心がワクワクするような前向きになることに取り組むことで、知らず知らずのうちに理想の男性を引き寄せてくれるようになります。

イメージと行動することが大事

理想の男性を引き寄せる方法をご紹介しました。

でも、ただイメージをしているだけではなにもはじまりません。

自分を高めるために動きだすことで、出会いをキャッチし、理想の男性を引き寄せることができるのではないでしょうか。

(広瀬ひまり/ライター)

(愛カツ編集部)