特別美人というわけではなく、性格がとっても良いわけでもないのに、なぜか男性からいつもアプローチされる女性がいます。

なぜ、彼女たちはそんなにモテるのでしょうか?

じつは彼女たちが「気をつけていること」があるのです。

今日は、「モテる女性」になる簡単な方法をご紹介します。

美人じゃなくても大丈夫!「モテる女性」になる簡単な方法

即レスを心がける

レスポンスがいい人は、モテる確率が上がります。

たとえば、デートや飲み会に誘われたとして、すぐに喜んで返事をする人と、1日後に返事をする人。

……どちらが好まれると思いますか?

たとえそれが嫌な誘いだったとして、断るのも早くしたほうがいいです。

男性が一番嫌うのは「待たされること」「返事がはっきりしないこと」です。

もちろん、ちょっとでも興味がある誘いなら、すぐにOKの返事をしましょう。

そうすると、出会いの可能性がどんどん広がっていきますよ。

返事に時間をかけてしまうと、悩む原因にもなってしまいます。

どうしても、悩んでいる場合は「悩んでいる!」っと返事して相談するのもありでしょう。

話しかけやすい雰囲気を作る

いくら美人でも、男性から話しかけられないと意味がないですよね。

では、どういった女性が話しかけられやすいのでしょうか?

じつは、なんら当たり前すぎることで「普段の表情」なんです。

いつも楽しそうににこやかであれば、それだけで話しかけられる確率が上がります。

「あ、この人になら話しかけても大丈夫そう!」という雰囲気をまずは作りましょう。

なかにはつまらない話をしてくる人もいるでしょうが、人生経験と思い、興味深く聞いてみて。

そうすると、相談を持ちかけられたり、遊びに誘われたりと、交流関係を広げるきっかけになります。

「モテること=日常的に話しかけられること」なんです。

そして、その先に恋愛の可能性があることを忘れてはいけないのです。

さまざまなことに興味を持つ

さまざまなことに興味を持つ

いろいろなことに興味を持ち、浅く広い知識を持つことで会話をスムーズに進めることができます。

なので、普段から毛嫌いせずにいろいろなことにアンテナを伸ばすのがモテのコツ。

また、じつはもっとモテるためには「こだわりを持つ」のが大事です。

相手の話題にもついていきつつ、実は自分にもこだわりがあって、熱く面白く語れること。

そういうユニークな女性には自然と人が集まってきます。

趣味や頑張っていることがあるなら、徹底的に詳しくなって、他の人に語れるようになっておきましょう。

男性が好きなのは、やっぱり「その人だけの魅力がある人」なのです。

魅力と言っても、可愛いとか美人ではなく、人間としての魅力です。

周りの人を観察してみて

身の回りのモテている人を観察すると、きっとこのなかのいずれか、もしくは全てができているはず。

繰り返しますが「モテる人=恋愛のアプローチが多い人」とすぐに繋がるわけではありません。

モテる人は、「話しかけられやすい人」なのです。

(愛カツ編集部)

●普通→美人の仲間入り♡「雰囲気美人」になるヒント3つ