生まれた日の数字からは、運命の秘密やこれからの運勢を読み取ることができます。

そんな数字を操る秘術で、恋愛相性のいい「男性の年齢差」を占いました。

前半のみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

【前編】生まれた日でわかる!あなたと恋愛相性のいい「男性の年齢差」って?

1日、10日、19日、28日生まれ

……同い年、または9つ年下

半年くらい誕生日が後の同い年か、9つ年下の男性と相性が良いでしょう。

同い年の彼とは、切磋琢磨して前に進んでいけそう。

9つ年下の彼は世代が少々違います。

接している情報の違いや、価値観の差を楽しむことができるでしょう。

彼の未熟さも許せてしまいそうです。

2日、11日、20日、29日生まれ

……2つ違い。年上でも年下でもOK

年上でも年下でもいいのですが、2つ違いの男性と相性が良いでしょう。

この誕生日生まれの人は、穏やかに楽しく毎日を過ごしたい人。

年が離れすぎていると、気を使って疲れてしまいます。

同い年・同じ学年では、友達感覚が抜けきれない恐れが。

年の差はあるけれど、違いを感じない2つ違いがオススメです。

3日、12日、21日、30日生まれ

……6つ年上の人生経験豊富な彼

この誕生日の人は、6つ年上の彼と相性が良いでしょう。

ずっと尊敬し続けられる男性でないと、お付き合いが長続きしないので、人生経験豊富な年上がオススメ。

6つも年下のあなたのうっかりミスを「バカだなあ」と愛をもって言ってくれる大人な男性となら、自分らしく過ごせるのです。

4日、13日、22日、31日生まれ

4日、13日、22日、31日生まれ

……年上で、想像の範囲内の3才差

年上で、3才差が良いでしょう。

この誕生日の人は、相手のことを把握して上手に付き合いたいと思っています。

3才差なら、彼の過ごしてきた環境や現在の環境も想像することができ、対応を考えられるのです。

また、3つ年上ならば、相手を敬うこともできるでしょう。

5日、14日、23日生まれ

……尽くしてくれる4つ年下の彼

4つ年下の彼との相性が良いでしょう。

彼が中1の時、あなたは高校生。

手が届かないけれど憧れる年上のお姉さんのイメージです。

彼はあなたを眩しい目で見つめ、尽くしてくれるはず。

これ以上年下の彼となると、あなたがお世話をしないといけない気になってしまうのでNGです。

手がかりをフル活用して

最近いい出会いがない……と悩んでいる人もいるはず。

生まれた日を用いた占いを手がかりに、もう一度周囲の男性を再確認してみてください。

新しい発見があるかもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)