オーバー35(35歳以上)で、いつも年下男性と付き合っている女性って周りにいませんか。

彼女からアプローチをしている場合もあるでしょうし、年下男性から言い寄られる場合も多そうです。

そんな彼女たちの魅力を理解できると、あなたも男性から広くモテるようになれるかもしれません。

今回は「オーバー35の女性が、年下男性からモテる理由」を紹介します。

オーバー35の女性が、年下男性からモテる理由3つ

色気や上品さがある

「年上女性の魅力といったら、大人の色気!いろんな経験をして培ってきた感じが伝わります。色気のある女性が好きだから、好きになるのは同世代よりも年上が多いんですよね」(30歳男性/自動車営業)

「振る舞いとか服装とかに上品さがある女性は魅力的だと思う。女の人って、35歳過ぎると、ちょっと元気なくなる人もいるよね。40歳でも上品さがある人は年上には感じないし、恋愛対象として見れるよ」(32歳男性/薬剤師)

20代や30代前半の女性では出すことのできない、いろいろな経験を積んだオーバー35だからこそ出せる色気や上品さに魅力を感じる人も多いようです。

若々しい感じがあるかどうかが、モテるかモテないかの分かれ目となりそうですね。

きれいな肌を維持している

「まるでスッピンかと思うくらい肌がきれいな人がいて、2~3個年上かなと思って話していたら、実際の年齢を聞いてびっくりしたことがある。無理に若作りしているんじゃなくて、自然と若く見せることができる女性って、魅力的だよね」(28歳男性/ホテルスタッフ)

お肌のお手入れをきちんとしている人は、きれいな肌を維持することができるので、年齢よりも若く見られがち。

濃すぎるメイクや若者向けのファッションに身を包むのでは、決してありません。

スキンケアに力を入れたりトレンドを意識しながら自分に合ったファッションを楽しんだりすることができる女性は、年齢に関係なく男性にとって魅力的なようです。

包容力がある

包容力がある

「仕事で失敗したときや落ち込んだとき、同世代や年下の彼女だと恥ずかしくて言えないけど、年上の女性になら話すことができたんです。『失敗したこともあなたの経験になったはず』と励ましてくれたことがとても嬉しかった。

同世代や年下の女性にはカッコ悪いところは見せたくないけど、年上の女性になら、自分のすべてをさらけ出すことができる。そこが年上女性の一番の魅力かな」(28歳男性/メーカー営業)

男性が、甘えたいときや相談に乗って欲しいと感じたとき、すべてをさらけ出すことができるのが年上女性の魅力という意見も多く聞かれました。

オーバー35の女性に対して男性は、気持ちを受け止めてもらえる母性や包容力を感じるのでしょう。

年下男性を、とりこにして

35歳を過ぎたときに彼氏がいたり結婚したりしていても、年下男性にモテるくらい魅力のある女性でいたいものです。

あなたも意識できることは日々取り入れて、年下男性を虜にする性格や容姿を身につけてくださいね。

(愛カツ編集部)