ふとしたときに、女性に対して「運命的なもの」を感じることが、男性にはあるそうです。

運命的なものを感じた女性のことはやはり気になるでしょうし、恋愛対象として意識もするはず。

そこで今回は、男性が「運命的なもの」を感じる女性の特徴を紹介します。

なにかが違う!男性が「運命」を感じる女性の特徴4つとは

嫌いなものが一緒

「好きなものが一緒である」というのは、価値観や考え方が近いように感じるはずです。

ですが、嫌いなものが一緒である方が、より深い関係性を築けるみたい。

「アウトドアが嫌い」とか「片付けができない人が許せない」など嫌いな部分が同じであると、根本的な人間性が近いはず。

一緒に行動をするうえで「好きなものが同じ」より「嫌いなものが同じ」なほうが、お互い気楽にいれるでしょう。

嫌いなもので一緒なものがあったときには、「私もそれ許せないんです」なんて言ってあげると、一気に距離も縮められるはずです。

親近感を抱く共通点がある

「お酒が好き」とか「映画が好き」といった共通点は、結構よくあることなので、そこまで運命的なものは感じないでしょう。

ですが、誰も知らないような映画が好きだったり、マイナーなミュージシャンのファンだったり、とくに有名でもないお店によく行っていたり…。

そういったマニアックな共通点があると、大きな親近感を抱くはず。

もし、そういった共通点がない場合は、彼のマニアックな趣味などに興味を示すことで、一緒にハマれる可能性もあるでしょう。

ルックスがタイプ

男性が「運命の女性だ」と感じる最も大きな瞬間が、自分の理想に近いルックスの女性に出会ったときのようです。

やはり好みのルックスの女性が目の前に現れたら、一瞬にして心を奪われてしまうものでしょう。

気になる男性がいるのなら、「好きなタイプ」や「好きな女性のファッション」などをさりげなく探ってみるといいかもしれません。

彼の理想に合わせられると、あなたのことが気になる確率は高くなるでしょう。

言わなくても分かってくれる

自分の気持ちを理解してくれていて、言わなくてもわかってくれる女性には、やはり運命を感じやすいはず。

そもそも男性は「察する」ことが苦手なので、「察してくれる」女性には大きく感心をしてしまうみたい。

気になる男性のことはちゃんと細かくチェックをして、なにを欲しているのかを考えてみましょう。

男性が困っているときは、サッと手を差し伸べて、さりげなくフォローしてみてください。

理想のパートナーとしても意識してもらえるでしょう。

男性だって運命の出会いに憧れる!

女性だけではなく、男性だって「運命の出会い」に憧れているものです。

他の女性たちとは違うところを感じさせることができると、気になる彼の心を揺さぶることができるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)