男性にとって大好きな彼女の表情や行動は、すべて愛おしく感じるものかもしれません。

そのなかでも、とくに胸に響く「セリフ」があるようです。

そんな胸キュンフレーズを、4つご紹介します。

もっと好きになる!男性がキュンとするセリフ4つ

「私の方が好き」

彼女から「好き」と言われて嬉しくない男性なんていないはず。

もしも彼から「好きだよ」と言われたら、「私の方がもっと好き」と言ってみては?

「私の方が」をプラスすると、ひと言で愛情を伝えるよりも効果的です。

愛情で張り合ってくる彼女に、男性はキュンとするでしょう。

「一緒にいるだけで幸せ」

デートは、彼女に楽しんでもらいたいと思うのが男性の本音です。

そのためデートプランを考えるとき、「どこにいきたい?」「今日はどうする?」と彼女に尋ねます。

そんなとき「一緒にいるだけで幸せだから、どこでもいいよ」と伝えると、彼をキュンとさせるでしょう。

このとき、「考えるのが面倒くさい」とせず「一緒にいるだけで幸せ」であることを、強調して!

一日中のんびりするだけでも幸せを感じてくれる。

そんな彼女を、彼は愛おしく思うでしょう。

「こんな気持ちはじめて…」

彼への思いが自分ではコントロールできないくらいあふれている。

そう感じたら、「好きすぎて怖い」「こんなに、胸がいっぱいになったのはじめて」と伝えてみて!

付き合っていたとしても、相手がどう感じているか不安に思うのは2人とも同じです。

彼女から強い気持ちがあることを伝えたら、彼も遠慮なく自分の気持ちをオープンにできるでしょう。

「○○が好き!」

「好き」という言葉には、魔法が宿っているように感じませんか?

言われるだけで、嬉しくなるものです。

その気持ちを伝えるときに「あなたが好き」ではなく、ちょっとフェチっぽいところを「好き」というのもありです。

「耳たぶの形が好き」「のどぼとけを触りたくなる」「肩甲骨をいつまでも撫でていたい……」など。

マニアックな部分をいいなと感じたら、とりあえず語ってみて。

もしかしたら彼は戸惑うかもしれませんが、お世辞ではない好意を感じるでしょう。

飾らない気持ちで伝えて!

「好き」という気持ちは、いろいろな方法やフレーズで伝えられます。

飾らない素直な気持ちで伝えて、彼をキュンとさせましょう!

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)