恋人ができたからと言って友達との付き合いをおざなりにするのではなく、いつまでも「交友関係」を大切にする女性。

そんな人は友達からの人望も厚いでしょうし、さらに男性からもモテるんだとか。

友達思いな女性がモテる理由とはいったい……?

その理由を具体的に紹介していきます。

「交友関係」を大切にする女性が、モテる理由って?

「自由な時間」をお互いに持てるから

付き合ったあともちゃんと友人との時間も大切にする彼女であれば、お互いに「自由な時間」を持ち合えます。

それはいつまでもいっしょにいられるような長続きをする交際をするためには、とても重要なこと。

彼氏のことをそっちのけにして、友人とばかり遊んだりするのはもちろんダメですが、ずっと彼氏といっしょにいようとするのもあまりいいことではありません。

そのバランスを上手に保つためにも、交友関係をないがしろにしないというのは大切なポイントになりますよ。

人とのつながりが増えるから

交友関係を大切にしていると、少しずつ人とのつながりも大きくなって広がっていくもの。

そうすることで新たな出会いも増えるので、当然のことながら男性との出会いも増えていきます。

モテる女性の最大の特徴は、出会いが多いという点にあります。

友人であれば、あなたの好みの男性も分かっているでしょうから、理想にピッタリ合う男性を紹介してもらえるチャンスだってあるかもしれませんよ。

魅力的に見えるから

魅力的に見えるから

交友関係をちゃんと大事にして、いい友人がたくさんいる女性は、それだけでかなり魅力的に見えます。

人として素敵な女性だからこそ、多くの友人にも囲まれるのでしょう。当然、男性としても気になる存在になるはずです。

またちゃんと友人のことを大事にする女性は、性格もすごくいい感じがするので、「こんな子が彼女だったらな」なんて思いも沸いてくるんだとか。

逆に、いくら友人がたくさんいても、その友人の陰口を言うことが多かったりすると、腹黒い女性に思われてしまうだけですからね。

「恋愛がすべて」にならないから

彼氏ができると、彼氏がすべてになってしまい、友人との関係を絶ってしまうという女性は少なくありません。

付き合いたての頃は、それくらい夢中になったりもするでしょうが、それをずっとつづけてしまうのはさすがにちょっと危険かも。

四六時中ずっといっしょにいられたら、さすがに彼氏も飽きるでしょうし、次第にあなたの存在がうっとうしくもなってくるでしょう。

そんなことにならないためにも、恋愛だけではなく交友関係も大切にするようにすると、彼氏だってあなたと過ごす時間を大事に感じるようになってくれますよ。

人とのつながりを大切にして

やっぱり人とのつながりを大切にする女性は、多くの人から好かれる女性でもあります。

そういう女性を彼女にできたら、男性もかなり誇らしい気持ちにだってなるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)