真剣にお付き合いするなら、やっぱり一途に愛し愛されたいと思う人も多いはず。

では、そんな素敵な関係を築くためには、どんな男性を選んだらいいのでしょうか?

一途に愛してくれる男性にどんな特徴があるのか、愛され女子達の実際の声をもとにご紹介します。

ずっと愛される幸せを!一途に愛してくれる男性の特徴3つ

小さな変化にも気づく

愛する人のことであれば、たとえどんな小さな変化でも気づくものです。

「デートの度に、私の顔色を見ただけで、私の仕事がうまくいっているかいないか、わかるそうです。
私はいつも変わらず接しているつもりなんですけど、彼曰く『オーラが違う』とか。
私よりも私のことをわかってくれているなと思います」(27歳女性/広告営業)

髪型や服装など、目に見える変化に気づいてくれるのはうれしいこと、なのではないでしょうか。

さらに、心境の変化まで正確にキャッチしてくれるのは、あなたのことをよく見てくれているということ。

愛あればこそ、気づけることがあるのですね。

きちんと約束を守る

いつでもどこでもスマホで連絡が取れる現代。

待ち合わせの時間や場所も、LINEひとつで直前に変更されることもよくあることです。

だから困ることはないとしても、1度交わした約束をきちんと守れるかどうかは、人間性が試される場面でもあります。

「歴代の彼氏は、仕事や渋滞を言い訳にドタキャンや遅刻が当たり前でした。
今の彼は、約束した時間には遅れない人。ささいなことだけど、誠実な人だなと実感しています」(26歳女性/金融事務)

親しき仲にも礼儀あり。楽しい時間を共に過ごすためには、モラルやマナーを守れる誠実さが不可欠です。

時には叱ることも

好きな人といるときは、つい嫌なことや厳しい現実から目をそらしてしまいがち。

今さえ楽しい時間が過ごせればいい、という単純な考えにとどまらず時には叱ってくれる男性は、あなたのことを大事に考えているといえるでしょう。

「仕事のグチをこぼしたとき、誰の肩を持つ訳でもなく、中立的な視点で私の至らない点を指摘してくれたんです。
意外な返しにびっくりしたけど、私のことを思って言ってくれていることが伝わってきて、ちょっと感動でした」(30歳女性/メーカー営業)

愛するあなたのことだからこそ、時には真剣に意見を言ってくれるのです。

甘い言葉ばかり並べて馴れ合っているだけでは、ちょっとしたことで関係は揺らいでしまいがち。

逃げることなく、あなたのダメな部分にも目を向けてくれる男性は、一途にあなたのことを愛してくれるでしょう。

愛情は日常から感じ取れるもの

本当に一途な人からは、日常のあらゆる場面で愛情が感じ取れるものです。

もしすでにお相手がいるのであれば、その彼と過ごした場面を思い返し、今後も一途に思い合える人なのか考えてみましょう。

そして、与えられるだけでなく、与えることも忘れずに。お互いが安心していられる関係を築いていきましょう。

(愛カツ編集部)