友達に彼氏ができたときに、「見た目はそんなに違いはないはずなのに、どうして私には彼氏ができないの?」と疑問を抱くことはありませんか?

もしかしたらその原因は外見ではなく、内面にあるのかも……。

何気なくやっている行動が、知らないうちに男性を遠ざけている可能性もあります。

そこで今回は、男性から「彼女にしたくない」と思われる言動についてご紹介します。

こんなコはNG!男性が「彼女にしたくない」と思う言動

ネガティブなことばかり言っている

友達の悪口や仕事の文句など、口を開けばグチばかり。外見が良くても、それでは男性が魅力を感じることはないでしょう。

女性同士だったら共感できることも、男性からすると理解できないことも多いもの。

ネガティブなことばかり言っていると、最終的には「この子は性格が悪い」と思われて、恋愛対象から除外されてしまうこともあります。

どんなにイライラすることがあっても、周りに八つ当たりをするようなことはやめましょう。

感謝や謝罪の気持ちが言えない

なにかミスをしてしまったとき、つい言い訳ばかりして、素直に「ごめんなさい」が言えなくて、その場をやり過ごしてしまうこともあるでしょう。

しかし、どんな事情があろうとも、「ありがとうございます」や「ごめんなさい」が自然に言えるほうが、相手からの印象は良くなります。

人間関係を良好にするためにも、このふたつは意識的にいうようにしましょう。

空気が読めない

相手が考えていることに対して鈍感でいると、いつの間にか空気の読めない人になってしまうかもしれません。

たとえば、大勢で飲みにいったとき、もうお開きな雰囲気のときに、ひとりだけ「帰りたくない~」と大声を出して騒いで周りに迷惑をかけたりすると、男性からドン引きされてしまうのも当然です。

楽しむことはいいですが、度が過ぎると「この子は品がなくて彼女にするのはちょっと…」と思われてしまうかもしれません。お酒が入っていても、自分が浮いていないか、冷静になることも大切です。

また、ほかの人が話しているときに割って入ってきて、自分の話ばかりする行為を「空気が読めない」と思う人もいます。どんな状況であれ、自分勝手な行動を取っていると人が離れていってしまいます。

自分がよかれと思っている行動を、ほかの人にされたらどう思うのかを考えながら行動するように心がけましょう。

性格美人になろう!

モテる女性は外見だけでなく、性格も素直でかわいらしいはず。

「彼氏がほしい!」と外見磨きだけに全力を注ぐのではなく、男性に癒しを与えられるような、素敵な女性を目指しましょう!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

●かわいくてもNG!男性に「残念な子だな」と思われる女性の特徴3つ