年相応の雰囲気を持ちつつ、年下にも好かれる女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

今回は、「大人かわいい」女性になるためのポイントについてご紹介します。

年下男性も惹きつける♡「大人かわいい」女性になる秘訣

年齢を気にしない

いつまでも魅力的な女性は、年齢を気にしません。

「もうこんな年だから……」と悲観的にならず、趣味や好きなものごとで充実させています。

コンサートやアウトドアな趣味なので、周りが自分よりも年下ばっかりだったとしても気に留めません。

自分のしたいことなら物怖じせずに、思いきり楽しみます。

まれに、いつもの大人っぽい雰囲気からは想像できないくらい無邪気にはしゃいでしまうことも。

そんなピュアな一面を見て、年下男性が恋に落ちることも♡

ボディケアやスキンケアを怠らない

基本的に、若作りはしません。

メイクやファッションなどで、若い女性の真似をしてしまうと、かえって年齢の差が際立つことを知っているからです。

その代わりに、肌や髪、顔や全身のケアを怠りません。

日々の努力のおかげで、自然な「大人かわいい」雰囲気を出せているのです。

また、ケア重視の自分磨きで自信を得ることで、より魅力的に見えるのです。

年下の女性と張り合わない

「大人かわいい」女性は、年下の女性と同じフィールドに立ちません。

若い女性に張り合ってしまうと、若い子と自分を比べて行動してしまうのと同じです。

いっぽうで、年齢を重ねても魅力的な女性は、独自の道を進んでいます。

そうすることで、周りの男性に「彼女だけの価値がある」と思わせるのが上手なのです。

年相応な魅力にかわいさをプラス♡

年齢に執着すると、本来の魅力は消えてしまいます。

むしろ、痛々しい印象になってしまうことも……。

年相応な魅力に素のかわいさをプラスして、「大人かわいい」女性を目指しましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

●ゾッコン♡年下男子を夢中にさせるワザ4つ