どんなタイミングだとしても、プロポーズされるのってとてもうれしいはずです。

いつされるのだろうかと期待しつつも、彼の様子を見ていたら「そろそろかな……!」と分かる場合があるかもしれません。

今回は、男性が「この子にプロポーズする」と決断する瞬間を、12星座別に占いました。

前編に引き続き、後編のみなさん。

一緒に見ていきましょう。

【後編】星座別・男性が「この子にプロポーズする」と決断する瞬間

てんびん座(9/23~10/23)

……買うものの気が合ったとき

てんびん座の男性は、おしゃれでセンスがあります。

インテリアはもちろん日常的な消耗品にも、ちょっとセンスを取り入れたいタイプかもしれません。

スーパーやドラッグストアでの買い物で選ぶものが一緒だと、「ほんと気が合うな……!プロポーズしよう!」と決断するはずです。

さそり座(10/24~11/21)

……付き合って1年くらい経ったとき

用心深いさそり座の男性。

彼女のことは交際を始めた段階で、とても特別な存在だと考えています。

季節やさまざまな行事を一緒に過ごし、求め求められる関係を築いていけたのなら、プロポーズを考えるのは当然なのでしょう。

付き合って大体1年くらいが、プロポーズのタイミングだと言えます。

いて座(11/22~12/21)

……情熱が高まったとき

いて座の男性は恋のハンター。

「この女性を落とす!」と決めたら、相手が自分に振り向くまで、熱烈にアタックする傾向があります。

甘い言葉をかけたり、時には突き放してみたり、駆け引きをしまくるかもしれません。

プロポーズも、その一環なのでしょう。

情熱の高まったときこそが、タイミングだと言えます。

やぎ座(12/22~1/19)

……付き合って数年経った記念日

やぎ座の男性は、結婚相手に安定と堅実さを求めています。

浮気など絶対しそうもなく、無駄づかいもせず、トラブルに巻き込まれることが少ない。

そんな女性だと確信できたとき、プロポーズを考えるでしょう。

なので、付き合って数年経った誕生日などの記念日が、そのタイミングとなるはずです。

みずがめ座(1/20~2/18)

……束縛しない楽しい女性だと分かったとき

みずがめ座の男性は、自由人。

付き合っている女性がいても、友だち付き合いや趣味の活動を減らさない傾向があります。

そんな彼の行動に文句を言ったりせず、もちろん束縛もせず、一緒に楽しんでくれる女性だと分かったときに、プロポーズしようと決断するでしょう。

うお座(2/19~3/20)

……お金の工面ができたとき

うお座の男性は、恋愛体質。

「こんなに好きなんだから絶対一生一緒にいる!」と盛り上がる可能性が高いです。

いざプロポーズしようと決断するタイミングは、なんとなくお金の工面ができたときかも。

甘えん坊のうお座の男性ですが、そこは男を見せようと頑張るのでしょう。

彼は計画を練っているかも

突然指輪のサイズを聞かれるなど、もしかして……ということがあったら、「いつプロポーズされるんだろう」と気になりますよね。

彼なりに「このタイミングでしたい!」と計画を練っている場合もあります。

あなたが、その流れに上手に乗れますように。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)