初対面でモテない認定される女

出会いがない……と嘆くことはありませんか?

じつは、出会いがあるけどモテないだけかも。

そこで今回は、男性にドン引きされてしまう「おじさんっぽい女性」の特徴をご紹介します。

男性にドン引きされるかも…「おじさんっぽい女性」の特徴

ムダ毛処理やスキンケアが疎か

「綺麗だなと思っていた他部署の先輩と、社食で会ったんですよ。そしたら薄くヒゲが生えてきていて……。女性なのに、ヒゲ生えてるじゃん!って思って……。

化粧するんだし、そういうのってちゃんとするんじゃないのと思って幻滅しましたね」(31歳男性/会社員)

気になるムダ毛や、肌の荒れ……あなたはしっかりとケア出来ているでしょうか。

スキンケアやボディケアは女性としての基本ですよね。

でも、疲れていたり、なにかと悩んでいたりするときって、そういうものさえも面倒になってきてしまうもの。

ただ、そういった姿を男性が見ると、やはり幻滅してしまうようです。

うっすら生えたヒゲやまぶたに生えた眉毛の残党に気付かず、気付いても抜く(剃る)ことなく化粧を上から重ねてしまうものです。

気を付けましょうね。

お風呂に入らない

「仕事が忙しいとつい……帰って適当に食べたらすぐ寝てしまいます。シャワー浴びなくても死なないし!とか思って。ダメだなってわかってるんですけどやっちゃいますね」(26歳女性/フリーランス)

筆者もよくあるのですが、シャワーを浴びたりお風呂に入ったりするのがおっくうになってしまうこと、ありませんか?

化粧を落とさずにそのまま寝てしまうというのも同じ部類です。

1日の疲れと汚れを洗い流す行為を面倒だと感じてしまうことは、良くないかも……。

頭ではわかっていても、つい甘えが出てしまう……気持ちはとってもわかるのですが、カラダを清潔にすることを面倒だと感じてしまうのは完全におじさん化が始まっていますから気を付けましょう!

脱いだ服を出しっぱなしにする

脱いだ服を出しっぱなしにする

「帰宅すると、面倒なので服を脱ぎ散らかしてしまいますね……。洗濯する気が起きない(笑)」(28歳女性/営業)

自分だけの家だし部屋だし、誰にも迷惑がかからないから大丈夫!なんて、部屋を散らかし放題にしてしまってはいませんか?

でもそういった住環境が心理的に及ぼす作用は大きく、散らかった部屋で過ごすと心はどんどん荒みます。

おじさん化が止まらなくなってしまうのです。

自分だけのスペースだとしても、清潔で整とんされている状態をキープしておきましょうね。

おじさん化を防いで

筆者自身も当てはまるこの「おじさん化」

身近な手抜きやちょっとしたおっくうさが招く症状ですので、心穏やかに過ごしてこういったことのないようにしましょうね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)