特別に顔が美人や可愛いわけではないのに、彼氏が途切れない女性もいるでしょう。

見た目はごく普通なのに、魅力的な男性をつかまえる女性にはどんな特徴があるのか気になるはずです。

今回は、美人じゃないのに惹かれてしまう女性の特徴について、体験談と一緒に紹介します!

なにが違う?見た目は普通なのに「彼氏が途切れない女性」の3つの特徴とは

一生懸命で努力してる

「性別に関係なく一生懸命な人って素敵ですよね。とくに、一途にハマッてる趣味や得意分野がある女性には惹かれちゃいます。

普段はあまり目立たない子でも『これなら誰にも負けない』と言うような得意分野について、キラキラ話されたら目が離せませんね」(28歳男性/プログラマー)

大好きな趣味や、得意分野がある女性は、男性から輝いて見えるようです。

普段は表現ベタだったり、話すのが苦手でも、自分の「好き」に対して一途な女性はギャップがあるといえるでしょう。

そのギャップが、魅力的なのかもしれませんね。

愛想が良くてフットワークが軽い

「デートに誘ったときに『楽しそう!行く!行く』なんて感じでフットワークが軽い女性には好感が持てますよね。

しかも、愛想がよくて話しかけやすいと、こっちもまた誘いたくなっちゃいます。どんなに美人でも、誘ったときに間があったり、反応がイマイチだとデートする気も失せてしまいます」(27歳男性/アパレル店員)

どんな誘いも断らない、フットワークの軽い女性に男性は惹かれるようです!

男性も勇気を出してデートに誘ってくれているはず。

正直「断られるかも」と思ってしまう女性は、誘いづらいのが本音でしょう。

普段からフットワークが軽いことをアピールしていると、誘ってもらいやすいかもしれませんね。

連絡がマメでレスが早い

「LINEで連絡を取り合っていて、レスポンスが早い女性とは距離が近くなりやすいですよね。興味があってこっちも連絡してるから、返信が無いとイライラしちゃって……。

自分には興味ないのかな?と思ってしまいます。返信が早くてマメな女性には、いつも言えないような本音が伝えられたり、こっちも安心して心開けますね」(30歳男性/保険会社営業)

返信が遅い人もいるでしょうが、そういう相手にはなかなか「また連絡したい」とは思えないでしょう。

だから、いつでも返信が早くてマメな女性はデートに誘われやすく、次に繋がりやすいようです!

恋人がいないときこそ、マメに色んな人と連絡を取り合うことで、デートに繋がる可能性が高くなるかもしれません、

ちょっとした工夫がモテるカギ!

今回は「見た目は普通なのにつねに彼氏が途切れない女性」の特徴について紹介しました。

ちょっとした言動の工夫さえすれば、「モテる女性」になるのはそんなに難しいことではないみたいです。

紹介した体験談を参考に、普段の言動を見直してみてください。

きっと「デートしたい」と思われる女性になれるはずです。

(愛カツ編集部)