「出会いがない」と言う女性は多いかもしれませんが、職場にだって、素敵な出会いが転がっている可能性はあるはずです。

もしかすると、あなたの将来の旦那さんも職場にいるかも?

でも一体、どんな女性が職場でモテるのでしょう。

そこで今回は、「職場で男性をキュンとさせる5つの言動」をご紹介します。

目指せ職場恋愛!男性がキュンとする職場の女性の5つの言動って?

一生懸命仕事をしている

いくらかわいい女性でも、仕事にいい加減な姿勢でいるのは男性からの印象は良くないでしょう。

とはいえ、賢さや、優秀さ、成績の良さは特別関係ないようです。

それよりも、ひたむきに仕事を頑張っている姿に、愛おしさを感じる男性が多いはず。

仕事に一生懸命であれば、職場での評判もよくなるでしょう。

いざ付き合うことになったとしても、周りから応援されやすくなるはず!

ユーモアがあって話が面白い

上司や先輩、同僚、取引先など、社内には顔を合わせる人たちがたくさんいるでしょう。

そんな人たちと関わった話にユーモアがあると、親近感を与えることがあるようです。

人を不快にさせるような愚痴ではなく、ユーモアのある、ちょっとクスっと笑える話がウケるみたい。

共感をメインとした、ツッコミどころのある話だと「もっと話したい」と思ってもらえるでしょう。

ちょっとした愚痴になった場合は、話の最後に「頑張らないとね!」など、フォローを入れてください。

きっと、愚痴の後だってポジティブな印象を残せるはずですよ。

目標と意思を持って仕事をしている

目標と意思を持って仕事をしている

ただ生活費を稼ぐために働くのではなく、「この仕事をやるからには、こんな成果を上げたい! 」と、目標を持っている女性は魅力的に見えるもの。

目標を決めて頑張っている姿は、自分の意思を持っていることも示せるはずです。

受け身ではなく、自分で考えて行動できる女性は、周囲を見渡して気遣いができることもあるでしょう。

そういった女性に男性は自然と惹かれるようです。

男性が「一緒にいることでお互いを高めていけそうだ」と感じることができれば、恋に発展する可能性も高いみたい。

仕事の要領がいい

一生懸命に仕事をすることは大切ですが、いつも張り詰めた空気だと、やっぱり近寄りがたいものでしょう。

真面目に仕事をこなしたうえで、サボるところは上手にサボれる女性方が好感度は高いみたいです。

ちょっと休憩をはさんだり、ひと段落付いたときに雑談できる女性は、「居心地よく付き合えそう」 と思わせることができるはず。

清潔感を大切にしている

男女共に「清潔感」を大切に考える人は多いでしょう。

職場では、自分の身の回りも、清潔にしておいてほしいものです。

どれだけきれいな女性でも、デスクの周りや使っている道具、カバンの中や引き出しの中などが汚いと引いてしまう男性は多いみたい

もちろん、見た目も大切で、服装や香水などは意外とチェックされているものですよ。

ちょっとした言動に胸キュンされる!

職場といっても、仕事はいろいろ。とても恋愛アピールができる余裕がないと感じる職場もありますが、ちょっとした一言や行動が、男性の「いいな」と思えるポイントになることも。

あなたもぜひ、職場での自分を見つめ直してみてはいかがでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

●社内恋愛に発展する?「職場で愛される女性」がやっていること4つ