いつも彼氏が途切れないモテる女性っていますよね。そんな女性の強みは、トーク術にあり!

会話上手だと、早く男性と打ち解けることができるため、モテやすいのかもしれません。

そこで今回は「モテる女性のトーク術」についてご紹介します。是非、実践してみてくださいね!

会話上手こそ人気の秘訣!モテる女性のトーク術

会話のネタを多く持つ

「サッカーの話ひとつとっても、ルールを全く知らない子だと会話も終わっちゃう。
ほんの少しでもいいから、何事にも興味を持っていてくれた方が盛り上がりますよね」(28歳男性/商社)

相手に合わせて会話のネタを変えられる女性は、男性からも人気の傾向にあります。

「この子はおもしろい!」と興味を持ってもらえるきっかけにもなりそうです。

世の中を広く知っておくと、いろいろなタイプの男性と話が盛り上がるはず。

空気を読んで会話をコントロール

「仲良くなれば話せるんだけど、初対面では男はかなり緊張するんだよ。
そんなときに向こうが会話を引っ張ってくれると、単純に『イイ子だな』って思う」(25歳男性/福祉)

「見た目は微妙と言われているアイドルの握手会に行ったんだけど、優しく話しかけてくれてかなりの神対応だった。人気が出る理由がわかりましたね」(31歳男性/営業)

聞き上手がモテる!というのは鉄板ですが、それはあくまでも状況次第。

その場の空気を読んで「聞く」と「話す」を使い分けると、会話のコントロールがしやすくなります。

最初は難しいかもしれませんが、相席屋さんなどで初対面の人と話す場を設けて、コミュ力を磨いてみても良さそうですね。

ほどよく気を使わない会話

「基本的に初対面では『お仕事大変そうですね』『無理しないでください』と言われることが多いんだけど、『弁護士なんて絶対モテますよね』『付き合ったら浮気されそうだなぁ~』と冗談っぽく言われて、ちょっと新鮮でしたね」(30歳男性/弁護士)

気を使いすぎて、上辺の会話になってしまうことはありませんか?

自分が疲れてしまうのはもちろん、男性も気疲れしているかもしれません。

相手が傷つくことでなければ、言いたいことを我慢しすぎる必要もないはず。

あなたの素の部分が、もしかしたら彼のツボにはまるかもしれません。

少しずつコミュ力を磨いていきましょう

まずは、楽しそうに笑顔で話すことが第一!

きっとあなたの魅力が伝わるでしょう。

その上で少しずつコミュ力を磨いていけば、更に会話を弾ませることもできますし、モテに繋がっていくはずです。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)