彼が自分のどんなところを好きなのか、気になったことはありませんか?

彼に聞いてみても上手くはぐらかされたり、恥ずかしがって言ってくれなかったり……本当はどう思ってるのか聞けずじまい、なんてことも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女性が聞くと驚くような「彼女の好きなところ」を男性に調査してきました。

あなたの彼も、同じようなところを「好きだな」と思ってくれているかもしれませんよ。

女性にとっては意外かも?男性が思う「彼女の好きなところ」5つ

きちんと男性を立てられる

「友人と一緒にいるとき、友人から俺のことを茶化されても『普段こんな素敵なところがあるんですよ!』と褒めてくれたとき、いい彼女だな~とますます好きになりました」(25歳男性/工場勤務)

男というのは女性に褒めてほしいと思っている部分があるので、男性を立てられる女性に対してとても好感を持つようです。

そんな男性心理を活用して、彼を上手く立てられたら、あなたの魅力も彼の中で急上昇するはず。

褒められて嫌な気持ちになる人は滅多にいませんよ。

デートプランを立てるのがうまい

「お互いカフェでゆっくりする時間が好きなので『こんなお店があるよ!』とアンテナをしっかりと張っている彼女を尊敬してますし、そのチョイスも好みど真ん中なんです。愛されてるなと感じますね」(27歳男性/司書)

付き合いが長くなってくれば、自然とデートプランもマンネリになりがち。

それでも積極的にプランを練ってくれる姿、彼も頼もしいと一目置いているかも!

男性にばかり頼るのではなく、自分からお互いに好きそうなところをチェックするなど、行動する姿が彼を虜にしているのかもしれません。

それに、お互いのことを考えながら計画するデートプランはワクワクするもの。

彼の喜ぶ顔を想像して、楽しみながら計画を立てましょう。

一度は相手のことを受け止める

「自分が不機嫌だったとき、彼女はいつも通りにふるまってくれました。
後から謝ったときに『悪いってわかってくれてるなら大丈夫だよ』と言ってくれて、この子といられて幸せだと思いました」(22歳/理学療法士)

自分の言いたいことがあっても、一旦相手の意見を受け止められる女性は、男性から一目置かれるようです。

確かに彼に言われた事に対して、自分の思いをぶつけることも時には必要ですが、あくまでも一度受け止めるというのが重要なポイントですね。

しかし、その態度を逆手にとって、うまく意見を丸め込んでしまう悪い男性もいたりするので、なんでも素直に受け取ってしまうのも気を付けなければいけません。

適度に相手の意見を聞き、どうしても理不尽だと思ったらきちんと意見する勇気を持ちましょう。

家族と仲がいい

「彼女は、一年に一度は家族で旅行するそうです。
自分を含め新しい家族もとても大切にしてくれそうだなと思えて、結婚を考えるひとつのきっかけになりました。」(33歳男性/土木作業員)

あなたが家族と仲良く過ごしている姿というのは、彼にとっても幸せで和むものなのです。

家族仲がいいのは彼女の心の健やかさを感じられる一つのバロメーターにもなるもの。

また、自分たちの未来を想像した時にもとてもポジティブな印象を与えるようです。

メイクをしてない、すっぴんの姿

「彼女は、肌が透き通るように白いんです!
『なにもしてないよ』って言うけど、きっと僕の知らないところでお手入れ頑張っているのかなと思うと、健気でかわいいです」(30歳男性/製紙工場勤務)

いつもかわいくいるために、お肌のメンテナンスをしている姿や、その人らしさが一番でる素の姿に魅力を感じるようですね。

彼の前ではきれいでいたい!と思う女性に対して、男性は意外とすっぴんも好き、という人が多いようです。

男性は化粧をしていない時の、普段は見られないあなたの無防備な姿に魅力を感じているのです。

彼に自分のどこが好きか聞いてみよう

女性が想像もしていなかった部分を、男性たちは「好きだ」と感じるポイントとして見ているようです。

とはいっても、実際あなたの彼があなたのどんなところを好きかは彼に聞いてみなければわかりません。

ぜひあなたの好きなところを聞いて、自分のモチベーションをアップしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)