「付き合った後に彼女の魅力にハマり、もっと好きになった」「意外な一面を見て惚れ直した」なんて男性は意外と多いもの。

今回は、男性が「付き合ってよかったと感じた瞬間」をご紹介します。

彼氏がいる女性や、気になる男性がいる女性は是非参考にしてください!

こんな一面あったんだ!男性が付き合った彼女をもっと好きになった3つの瞬間

思いやりを感じた瞬間

好きな人から思いやりを感じたら、誰だって幸せになるのではないでしょうか。

「彼女はすごく気遣いができて、それがわざとらしくなくできるんですよね。
僕が疲れているときもねぎらってくれるし、仕事が立て込んでいても適度な距離感でいてくれる。どんどんハマっていきました」(27歳男性/証券会社)

あたたかな思いやりや気遣いに、思いがけずハマってしまったという男性も意外と多いようです。

大げさな気遣いはかえってわざとらしく感じてしまうもの。

気付いた瞬間から少しずつ意識していきましょう!

料理の腕前が天下一品

「男性も料理ができて当たり前」な現代においても、やはり料理が上手な女性は人気が高いもの。

「彼女は和食からイタリアンまでなんでもできるんです。ほんとにすごいなと思ってます。
誕生日とかクリスマスとか、イベントのときは、いつもよりも豪華なものを作ってくれたりもします。

『盛り付けこっちのほうがきれいだから、こっち(きれいなほう)食べてよ』なんて言ってくれるし……。
料理上手なところだけんじゃなく、彼女のすべてが大好きですね」(26歳男性/マスコミ関係)

料理がうまいだけでも、十分に愛情を伝えられる手段になるものです。

最近では様々な料理教室があるので、料理に自信がない人は教室に通ったり、家で料理を作る機会を増やしたりして腕を上げる努力をしていきましょう。

一緒にいて、とにかくラク

「自分はあまり人に弱いところを積極的に見せられるタイプではないんですけど、彼女と一緒だと妙に居心地が良いんですよね。
仕事のグチとか趣味のこととか、何でも話せるし、ほんとにラクです」(29歳男性/メーカー営業)

素の自分を出せる相手は貴重な存在と感じるのかもしれません。

彼にとって気楽な存在になれると、どんどんあなたの魅力にはまってくれるはず。

そのためにも、みなさん自身も彼の前では自然体でいましょう!

愛される存在になろう!

意外な一面を見せたり、安心感を与えたり……愛する彼にとって「かけがえのない存在」になるにはどんなアピールができるのか。

あなたの「良い部分」をひとつずつ伸ばしていければ、きっとより深い絆も生まれすはずですよ。

(愛カツ編集部)