勢いで恋人と別れてから、男性と全然縁がない……。

そんな状態は、できれば避けたいものです。

世の中には、年齢・見た目に関係なくいつも男性に困らない、彼氏が途切れない女性がいますよね。

そんな彼女たちは、どんな行動パターンをしているのか。

チェックして、今後の恋愛の参考にしていきませんか?

あのコだけどうして?彼氏が途切れない女性の言動

「彼氏がいるので」と断らない

彼氏がいてもいなくても、「行きたくないから行かない」「行きたいから行く」と、自分の気持ちで判断する傾向にあるようです。

このように「彼氏を行動の基準にしない」というのが、彼氏が途切れない女性の特徴の1つでしょう。

たとえば、彼氏がいる時期にデートに誘われても、「彼氏がいるから行けません」とは断ることは少ないようです。

自分の気持ちに正直に動いている自由さが魅力的に見えている……なんてこともあるかもしれません。

男性の目には、必ずしも「わがまま」に映るわけではないようです。

短期間の二股は気にしない

彼氏が途切れない女性は、二股に関してわりと寛容な一面があります。

別れる前に付き合うことにあまり罪悪感を感じていないなんてことも。

自由な恋愛を楽しんでいるので、新しい恋愛の機会を失うということが少なくなっているようです。

その自由なスタイルが、結果的にモテているようにみえているのかもしれません。

他の女性から嫌悪感を抱かれてしまうこんな態度も、男性から見れば「なんかモテてそう」に見えていることも。

新しい彼氏候補にとって「自分の事が好きそうなのに、前の男に若干気をとられている状態」は、色気を感じるなんてこともあるようです。

気がつけば、彼女の手中にハマっているなんてことも少なくないのかもしれません。

マイペースを崩さない

彼氏が途切れない女性は、とにかくマイペースなようです。

男性が自分に合わせるのが当たり前と思っていることも。

彼氏がいる余裕で、男性に対して必要以上に低姿勢にならない、媚びない態度。

この態度が、つい追かけたいと感じさせているのかもしれません。

反対に、自分にとってどうでもいいことやこだわりのないことについては、あっさり男性に譲る一面もあります。

マイペースさを崩さず、男性に接しています。

彼女たちは基本的に寛容で、厳しさというのがあまりないのでしょう。

でも、自分が譲りたくないことは絶対に譲りません。

そんな一面は、男性から見ると「優しいけれど、簡単に言うことを聞くわけじゃない魅力的な女性」に見えているようです。

自由さが魅力的かも?

「彼氏が途切れない女性」は、自由な人が多いようです。

逆に、他の女性からは「ずるい」と見られてしまうことも。

でも、そんな自由さが男性にはむしろ魅力的に見えているのでしょう。

自分の気持ちに正直に動くことで、芯のある女性に見えることも。

覚えておくといいことがありそうです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

そもそも「普通の女性」と「恋多き女」の違いって?