言葉

久しく恋愛にご縁がなく、もう恋愛なんて面倒だと思ってはいませんか?

自分の時間が楽しいから恋愛をしなくても平気だと感じている女性もいるかもしれませんね。

今回は、恋愛のチャンスを引き寄せるために手放したいことを紹介していきます。

この記事をきっかけに恋愛を楽しんでみませんか?

それ、いらないかも!恋のチャンスを引き寄せるために手放したいこと3つ

詰め込みすぎている予定

「気になる子がいたんですけど、いつ誘っても断られちゃって。

『ごめんね、その日は○○の予定があるだけなの!ぜひまた誘ってね』って言うから、諦めずに何度か誘ったんですけど。

いつ誘っても予定があるので、もういいやって、あきらめちゃいました」(28歳男性/技術系)

プライベートを充実させたい気持ちから、予定を詰め過ぎていませんか?

予定を入れたい気持ちはわかりますが、その行動が恋愛のチャンスを逃しているかもしれません。

また、ハードなスケジュールなせいで、気づかないうちに自分の気持ちもいっぱいいっぱいになっている……ということもあるでしょう。

プライベートを充実させることも大切ですが、常に心にゆとりを持てる程度にするほうが、恋愛のチャンスが舞い込む可能性が高くなるかもしれません。

結婚への執着心

「こないだ飲み会で出会った子、すっごくかわいいなと思ったんだけど、する話が僕の仕事とか給料をさぐる話ばかり。

おいおい初対面だぞ……と思ったし、正直経済面探られるのは、いい気がしないです」(32歳男性/食品関係)

結婚に執着している女性は、周りが見えなくなっている場合があります。

自分の結婚を中心に考えているので、男性の経済面や仕事面が気になることも多く、男性に引かれてしまうこともあるでしょう。

結婚にとらわれず視野を広く持つことで、恋愛チャンスを引き寄せるケースも多いですよ。

男性と会話するときは、結婚を意識するのはいったんやめて、まずは楽しい雰囲気と会話を楽しむようにしましょう。

八方美人な作り笑い

それ、いらないかも!恋のチャンスを引き寄せるために手放したいこと3つ

「いつもなんだか作り笑いの同僚がいます。あんまり話したことないんですけど、気になっている存在です。

でも、たまに話してもなんだか、相手にされていない感じがします。なにを考えているのかわからないので誘いづらいです……」(25歳男性/医療関係)

八方美人に見える作り笑いは、男性からの印象もよくないようです。

また、「本心がわからない」といった印象を与えやすいため、近づきにくいと思われてしまうこともあるでしょう。

場の空気を取り持つことに重きを置かず、ときには自分の気持ちに正直になることも大切です。

勇気を持って手放してみよう!

恋愛のチャンスを引き寄せるためには、自分の癖や考え方を手放すことも必要です。

思い当たる点がある人は、自分の考えに固執せず、周りを見渡してみませんか?

そうすることで、自分が手放すべきなにかが見えてくるかもしれません。

長年の思いや癖を手放すのには勇気が必要ですが、この記事をきっかけに一歩踏み出してみてくださいね。

(愛カツ編集部)