男性が「この子を絶対に手放したくない!」と思う女性にする言動にはある共通点がありました。

今回は、男性が手放したくないと感じる女性に対してどんな言動をするのかをお教えします。

意中の彼があなたのことをどう思っているのかを、探る手助けになるはずです。

男性に聞いた!「手放したくない」女性にする言動

「一緒にいると落ち着く」

恋人関係になる上では心が安いらいだり、自分が自然体でいられるかどうかが大事です。

自分の弱さや素の部分を知ってほしいと考えている男性は多いでしょう。

男性は、好意を抱いていない女性に対して「落ち着くな」「癒される」などの言葉をやすやすと使ったりしません。

「楽しくて居心地がいいな」などという発言があれば、それは少なからずあなたに好意を持っているというメッセージと言えるでしょう。

誘いっぱなしにしない

意中の彼から「今度一緒に〇〇しよう」「週末〇〇に行かない?」などのお誘いを受けることがあるかもしれません。

もしこのような発言があれば、それは「一緒にいろいろな思い出を作りたい」という気持ちがあるということです。

気になる人や本気で好きな人とは、より長い時間を共有したいし、プライベートももっと知りたいと思うのでしょう。

女性を楽しませたり尽くしたいと感じている男性は多いです。

そういった男性は率先してデートの計画を立ててくれたり、提案をしてくれます。

大切なのは実際に行動に移しているか?という点ですので、言葉だけでなく実際にその行動が実行されるかどうかも確かめてみてくださいね。

自分の理想の恋愛話をする

本気で手放したくないと思った女性に対しては、「好きなタイプってどんな人?」「彼氏いるの?」など、恋愛に関するいろんなことを聞こうとする男性は多いです。

あるいは仲の良い人に間接的に聞いてリサーチする場合もあります。

男性が自分の理想の恋愛話をするのは良い傾向なのです。

なぜなら深い関係になりたいと思っていないと、そもそも話題として出てこないからです。

仲良くなるためにはまず自分のことから見せていかないと女性も心を開きづらいと感じているのかもしれません。

自分のことを一切なにも言わずに「あなたのことを教えて」と言われたら不快に思う人もいますよね。

理想の恋愛だけでなく、ネガティブなことやコンプレックスに感じていることも話してくれたのなら、2人の距離を縮めたいと考えている可能性はさらに高いと言えるでしょう。

丁寧に返信をする

丁寧に返信をする

本気で好意を寄せている女性に対しては、丁寧に返信しようと心がける男性も多いもの。

連絡を途絶えさせるようなことはしない、という方も少なくはありません。

たとえば「〇〇だよね?」と自分から聞いておいて既読無視したりすることや、「了解」「なるほど」などの簡単な返信で終わらせることは少ないでしょう。

しっかり丁寧に返信をしてくれるということからは、それだけ2人の会話を続けたいというサインを読み取ることができます。

友達を紹介する

自分の大切な友達を紹介するのは、この先の長い将来も自分のそばにいてほしいということの表れなのかもしれません。

「この子は絶対に手放さない」と思った相手なのであれば、自分の大切な人にも知ってほしいし会ってほしいと考えます。

周りに宣言することで関係性を縮められるように頑張ろうと思えるようになるので、あわよくば仲良くなってもらえたら嬉しいという気持ちも隠れているのです。

「俺はこの子を大切にする」という環境を自ら作り出すことは本気じゃないとできないことですよね。

気になる男性が友達に紹介してくれたら、存分に自信を持ってくださいね。

あなたの気になる彼は果たして…

今回の記事を参考に、気になる彼の言動をチェックしてみてください。

似たような言動がいくつも見られたら、意中の彼もあなたのことを気になっているのかもしれませんよ!

(阿部田美帆/ライター)

(愛カツ編集部)