女性のなかには、いつも彼氏が途切れない人がいますよね。

もちろん、かわいらしかったり、美人だったりする人もいますが、特別顔立ちが整っているわけでもない、いわゆる「普通」の人もいたりします。

そこで今回は見た目だけではわからない、モテる女性の特徴をご紹介します。

見た目よりも大事なのは?いつも彼氏がいる「モテる女性」の特徴

意外なところで女子力を見せる

「元気な感じで、異性として意識したことはない女友達がいたんですけど、家に遊びに行ったときに『お腹空いたな』って言ったら『何か作ろうか?』って、すぐに具だくさんのスープとチャーハンを作ってくれたんです。

女子力あるんだなって、それからちょっと彼女のことを意識しはじめました」(24歳男性/飲食)

料理がおいしかった、また冷蔵庫にあるものを使って、短時間でサッと作ってくれたことが魅力的だったようです。

しかも、パスタなどのおしゃれ系のごはんではなく、男性が好きでしっかり食べられるチャーハンだったこともポイントだったのだとか。

スープがインスタントではなく、手作りだったところもよかったと強調していました。

失敗を笑いに変えてくれる

「とくに意識していなかった女性と、二人で出かける約束をしてたんです。乗り気じゃなかったので遅刻しちゃって……。

そしたら『遅いよ~!』って笑いながらツッコんでくれたんです。あ、なんかいい子だなって、好感度が上がりました」(26歳/金融)

男性いわく、こんな明るいやり取りができる性格という部分に魅力を感じて、付き合ったら楽しそうだなと感じたのだとか。

失敗しても明るい雰囲気に変えてくれる女性は魅力的なものです。

小さな頼み事をする

小さな頼み事をする

「気になっていなかった女性でも『このフタ全然開かない!』って困った顔をした後に、人懐っこい笑顔で『これ開けて?』って頼まれるとグッときますね」(27歳男性/保険会社)

頼るのがうまい女性は、モテる傾向にあるようです。

それに加えて、男性の懐に入っていく人なつっこさをセットで使うと、効果バツグンの様子。

やっぱり、男性は頼られることに弱いのですね。

男性の趣味についていける

「彼女を選ぶ場合、もちろんかわいかったらうれしいんですが、それより趣味についてこられる子の方が魅力的に感じます」(27歳男性/エンジニア)

彼の場合、趣味はボルダリングで、ジムによく出かけていくのだそう。

休日はジムにいくか彼女とのデートに時間を割くことになるため、ジムに行くことがデートになるのであればそれがベストと感じるようです。

趣味を一緒に楽しめるっていう人の方が、見た目のタイプよりも優先される場合は多いかもしれません。

できることからやってみよう!

今回は、容姿に関係なくモテる女性の特徴をご紹介しました。

容姿はもって生まれたものなので変えることは難しいですが、性格は変えることができます。

ノリの良さやポジティブ思考など、自分なりのモテ要素を作っていくと、恋愛しやすくなるかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)