男運が全然ない……。

そんな悩みを抱えている女性たちには、いくつか共通点があるようです。

そのポイントを改善できれば、素敵な男性とも巡りあえるはず。

この記事を参考に、男運をアップする方へ意識を変えていきましょう!

【恋愛運アップ】いい出会いに恵まれない女性はここを改善して!

コンプレックスを抱えすぎる

「私、一重まぶただからモテないんです」と言う女性がいます。

しかし、一重だからモテないということではないでしょう。

一重であることを、コンプレックスに感じてすぎている面が、マイナス印象を生み出しているかもしれません。

これは、決して太っていない女性が、「私、太ってるからモテない」というのと同じです。

コンプレックスに悩みすぎたり、コンプレックスを隠そうとしているうちは、周りが抱く印象はよくありません。

さわやかさがない

モテる女性は、どことなくさわやかさがあります。

テレビドラマを見ていても、恋愛ものの漫画を読んでいても、恋愛が上手くいく役って、ほぼ絶対さわやかですよね。

さわやかに生きることを心がければ、男運が開けるといえるでしょう。

素直になれない

素直になれない

素直になれない、自分に自信が持てないから、男運が悪いのかもしれません。

たとえば、女友達と一緒にいるより、楽しい男友達と一緒にいる方が好きなんだけど、そうすると周囲の女性から「あの子、男好きなの?」と陰口を言われるのがイヤで、ずっと女友達といる……ゆえに男性との出会いがない……。

こういうケースだって、もっと自分の気持ちに素直になって、出会いを求めた方が簡単に幸せになれるでしょう。

男運の悪さは自分で直せる!

男運の悪さは、自分で改善できるものです。

自分の周りにいるいつも恋愛が上手くいっている女性を観察しつつ、良いところを真似てみるのもいいでしょう。

真似しなくても、ただぼんやりと眺めているだけで勉強になることって、たくさんありますよ。

(ひとみしょう/ライター)

(愛カツ編集部)