いくら外見が素敵でも、浮気をする男性と付き合っては幸せになれないものです。

「この人だ!」と思った男性がいた場合、その相手が浮気をしやすいかどうか、見抜く力は持っておきたいもの。

こんな特徴があるのであれば、浮気しやすい傾向にあるかもしれません。

こんな行動には気を付けて!浮気しやすい男性の特徴3つ

「~だけ」「~には」が多い

浮気をしやすい男性は、恋愛経験も豊富なことが多く、女性の心をよく知っています。

そのため「限定」されたり「唯一」にされたりすれば、女性が喜ぶことをよく知っています。

褒めたり、慰めたりするときに「こんなに優しくしてくれるのは、○○ちゃんだけだよ」とか「○○ちゃんには、それがピッタリだと思うな」というセリフを頻繁に言うなら、少し警戒してみましょう。

他の女性にも、同じようなことを言っている可能性があります。

プレゼントのグレードが高い

特別な日でもないのに、パッとブランドものをプレゼントしてくれる……なんてことがあるなら注意が必要かもしれません。

たしかに、それはあなたのために買ったもので、心がこもっていないわけではありません。

しかし「こんないい物をくれるの?」と、もらったものに大しての喜びが大きいとすれば、他の女性だってそうなりやすいということ。

つまり、ひとたび浮気心が発動すれば、相手の女性といい関係になるまでが早い、と考えておいたほうがいいかもしれません。

機嫌の取り方・慰め方が妙に上手

プレゼントのグレードが高い

たいていのカップルが悩む、男女のすれ違い。

こういうときはこうしてほしい、というのが食い違い、ケンカになることは多いものです。

それにもかかわらず、とても女性の扱いに長けているとしたら……。

そのハイスペックさは、数多の女性経験がなせる技かもしれません。

機嫌の取り方や慰め方が、妙に的を射ていて上手なら、あなたのことが好きなわけでなく「こうしておけば女性は喜ぶ」というスキルに長けているだけという可能性も……。

本当に心から寄り添ってくれているかは、時間をかけて判断しましょう。

浮気をきちんと見抜く目を身につけよう

素敵な男性と仲良くなって浮かれる前に、彼の心を注意深く観察するのがいいでしょう。

そしてもし浮気をされていることに気付いたら、潔く切る勇気を持ちましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)