第一印象って、そのあとの印象にも大きく影響するもの。

第一印象は悪かったけど話してみたら案外いい人だった、と思われるのもギャップを感じてもらえていいのでしょう。

ですが第一印象が悪すぎると、気になっている男性との最初の接点すら生まれません。恋のチャンスが逃げていくのは、もったいないことです。

そこで今回は「男性から好かれる女性の見た目」を紹介します。

第一印象が大切!男性から好かれる女性の見た目3選

女子アナ系ファッション

過度にレースのついたフリフリファッションや個性的で主張が強すぎるコーデは一部の層から支持されているとは言え、多くの男性から好まれるものではないかもしれません。

もちろん気になる男性がそのようなファッションが好きなら、問題はないでしょう。

しかし相手と初対面の場合は、パステルカラーのカーディガンやひざ丈のスカート、落ち着いたワンピースなど、いわゆる「女子アナ系ファッション」を着こなすのが無難だと言えます。

自分を爽やかで清楚な感じに見せてくれますよ。

またデニムとTシャツを合わせるだけなどのシンプルなカジュアルファッションも、男性から好感度が高いみたい。

TPOに合わせて、男性から支持されるコーディネートをしたいものですね。

ナチュラルなのにつくりこんだメイク

ギャルメイクやつけまつげ、カラコンや赤いリップが好きという女性も多いでしょう。

でも男性はやはり派手すぎない、ナチュラルな女性を好きになる傾向があります。

とくにメイクが濃いと「怖い」「そんなにスッピンがひどいのかな……?」「なんか不潔な感じがする」と変な疑いを持たれてしまうこともありそうです。

ただしナチュラルメイクは「今日スッピンなの?」と勘違いされてしまうことも。

しかも女優やアイドルのメイクを「あれってほぼスッピンみたいなもんなんでしょ?」と思い込んでいる男性も少なくないんだとか。

自分で実践するのはなかなか難しいのですが、アイメイクやチーク、リップはあまり強調しないものにしつつ、ベースはしっかりつくりこんで「ナチュラル風メイク」を完成させていきましょう!

ちなみにつけまつげは男性からもバレやすいので、まつエクがおすすめですよ。

黒やブラウン系の髪色

黒やブラウン系の髪色

髪色に規制がないと、ついいろんなカラーリングに挑戦したくなりますよね。

でもブリーチした金髪や奇抜な色味は、彼らも敬遠してしまうんだとか。

やはり男性ウケするのは、自然なブラウンや黒髪なんだそう。その普通っぽさが、一緒にいて安心する要因なのでしょう。

ちなみに髪の毛の長さはショートでもロングでも、その女性に似合っていれば問題はないみたいですよ。

外見から男性ウケを狙って

見た目から勝手に「この子遊んでいそう」「なんかちょっと……」と判断されてしまうのって、気持ちがいいものではありませんよね。

一度外見から男性ウケを狙ってみることで、意外とスムーズに思い描いていた恋ができるかもしれません。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)