清楚な印象は、男子というくくりに限らずさまざまな人から好かれます。

同性の友達、会社の先輩や上司。後輩からも話しかけやすいと思ってもらえるでしょう。

「清楚がモテるというのは分かっているけど、自分とはほど遠いから……」なんて諦めていませんか。

日頃から気をつけていれば、だんだんと清楚系女子のオーラが身についてくるもの。安心してください。

「清楚系女子」のチェックポイントをおさらいして、自分の魅力に磨きをかけていきましょう。

幅広い男子からモテる「清楚系女子」のチェックポイント3つ

肌に透明感はあるか

肌の透明感というのは、清楚系女子を目指すなら押さえておきたいところです。

肌の色が白くなくても、保湿さえ十分にできていれば透明感は出ます。

その上で、ファンデーションもマットではなくシアーな輝きが出るものを選べば、内側から輝くオーラが出やすくなるでしょう。

できるだけナチュラルな肌でいれるようにしておくのがいいですが、無理なら下地のコントロールカラーを使って透明感を出すのがいいかもしれません。

肌の透明感は清楚系女子には必須なので、ここで日頃のスキンケアの効果が出ますよ。

姿勢は正しいか

姿勢が丸くなり、首が前に伸びて顔が前に出てるようでは印象は悪いです。

常に正しい姿勢を心がけると、それだけでもちゃんとしてるイメージになります。

体自体も横から見ると薄く見えるので、細見えの基本とも言えるでしょう。

姿勢を意識するにはお尻を締めて骨盤を前に出すように意識し、その上に腰、背骨、そして肩を後ろに引き、最後に頭を乗せるイメージです。

背中をまっすぐ上に伸ばしながら姿勢を保つことを意識するだけで、背筋腹筋も同時に鍛えられるので姿勢がいいのはメリットばかりでしょう。

もちろん座っているときも、意識して背筋を伸ばしてみて。清楚系女子を目指すには『上品に見える』ということが条件になってきますので、ぜひおさえてくださいね。

白いシャツを着ているか

白いシャツを着ているか

どんな服でも似合ってればいい。と言いながらも、やっぱり清楚系の服を着てくると、周りの男性は嬉しいものです。

とはいえ、白色のアイテムってなかなか難しいんですよね。

ワンピースにしてもスカートにしてもすぐに汚れが目立つし、手入れも着こなしも考えなければいけない。

あまり人が着ていないので、いい意味で目立ちそうです。

襟元や袖口を真っ白のままでいることが条件になってきますが、白いシャツなら簡単に取り入れられますよね!

自分の清楚系アイテムの一つとして、白色を取り入れてみてみましょう。

隅々まで手入れをして…

清楚系女子として、全体的に必要なのは隅々まで手入れされているということ。

ぬかりなく、細かい所まで気を使ってはじめて、清楚系女子のオーラというものが出てくるでしょう。

適当に済ませていると、他人からも適当な人だと思われるかもしれません。

ぜひ「清楚」をしっかりと、自分のものにしてくださいね。

(只野あさみ/ライター)

(愛カツ編集部)

●いくつになっても綺麗な女性の意外な共通点とは?