気になる彼とのLINEをしているときは、なるべく早くレスがほしいと思うものですよね。

とくに、既読なのに返信が来ないと、「忙しいのかな……」「なにかマズいこと言っちゃったかな?」なんてモヤモヤしてしまうでしょう。

それなら、彼がすぐに返事をしたくなるメッセージを書けば、この問題は解決!

そこで今回は、男性の12星座性格別に、彼が「即レスしたくなるLINE」を占ってみました。

【前編】男性の星座で占う♡彼が「即レスしたくなるLINE」って?

おひつじ座(3月21日~4月19日)

【ちょっと大人な話題】

言われたことをそのまま受け取る素直なおひつじ座の彼は、「寂しくてぎゅーってしてほしくなっちゃった」と、ちょっと大人なおねだりLINEには即レスします。

逆に既読スルーされちゃうのは、彼が知らない人についての愚痴や噂話。

まったく興味が持てず、反応に困ってしまうようです……。

おうし座(4月20日~5月20日)

【趣味についての質問】

好きなことには労力を惜しまないところがあるおうし座。

彼の趣味が映画なら「話題のアレ、オススメだと思う?」「どこが音響いいかな?」という感じの、小出しの質問LINEに即レスしてくれそう。

ただし、「すぐ返事して」といった急かす内容はNG。

うんざりされてしまうかも。

ふたご座(5月21日~6月21日)

【新商品の情報】

情報アンテナが鋭い面があるふたご座。

彼が好きそうな新商品などをいち早く試し、「コンビニに売ってたよ」と教えてあげて。

すぐに飛びついてレスしてきそうです。

プライベートで深刻な相談はやめた方が良さそう。

かに座(6月22日~7月22日)

【共通する昔話】

振られたLINEにはたいてい付き合ってくれるのが、優しいかに座の彼。

とくに、共通する昔話だと盛り上がります。

「あのときだ!」「そうそう!」とキャッチボールできそう。

そんな彼でもNGなのは、「体調悪いの」といった具合悪いアピールLINE。

彼をかなり心配させてしまいます。

しし座(7月23日~8月22日)

【成功を褒めてあげる】

褒められるのがとっても嬉しいしし座の彼。

彼が成功している仕事や趣味などを把握したうえで「ノルマ早々に達成したんだってね!」とLINEすれば、気分を良くしてくれて即レスしてくれるでしょう。

ただし、ダメだったことを慰める内容は逆効果なので要注。

おとめ座(8月23日~9月22日)

【季節に関する話題】

健康オタクの気質があるおとめ座は、季節の不調を話題にすると即レスがありそう。

「熱中症予防にはどのドリンクがいいんだっけ?」と聞いてみて。

ダメなのは「今から来れる?」「今日飲みに行かない?」といった急なお誘い。

いきなり言われても対応できないし、固まってしまって既読スルーに。

タイミングを見計らって

気になる彼からの即レスは嬉しいもの。

彼のタイミングを見計らって、占いを活用してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の彼が「即レスしたくなるLINE」って?