気になる彼とのLINEをしているときは、なるべく早くレスがほしいと思うものですよね。

とくに、既読なのに返信が来ないと、「忙しいのかな……」「なにかマズいこと言っちゃったかな?」なんてモヤモヤしてしまうでしょう。

それなら、彼がすぐに返事をしたくなるメッセージを書けば、この問題は解決!

そこで今回は、男性の12星座性格別に、彼が「即レスしたくなるLINE」を占ってみました。

前編に引き続き、今回は後編をお届けします。

【後編】男性の星座で占う♡彼が「即レスしたくなるLINE」って?

てんびん座(9月23日~10月23日)

【挨拶や知的な質問】

てんびん座の男性は社交的な傾向があるので、「元気?」などの挨拶LINEには即レスしてくれます。

そして彼が好きな、ちょっと高尚な事柄についての質問にも対応してくれるはず。

アートだったり政治だったり、彼が得意な内容について聞いてみて。

逆にダメなのは、彼の予定をズケズケ聞くこと。

ムッとされて、あっという間にブロックの恐れも。

さそり座(10月24日~11月21日)

【おねだりやお願いに弱い】

求められると応じてしまいがちなさそり座は、「会いたい」「相談したい」などのストレートなお願いになら、つい即レスしてしまいそう。

彼と会いたい用事があれば、素直に切り出してみて。

彼がついついスルーしたくなるのは、「あのとき、なんであんなことしたの?」と責める内容。

自分が悪いとわかっていても、スネて何日も既読無視……なんてことになるかも。

いて座(11月22日~12月21日)

【楽しそうなイベントのお誘い】

いて座の男性は気軽に人と付き合う傾向があります。

楽しそうなイベントに「一緒に行こう!」というお誘いLINEには即レスしてくれるでしょう。

連絡事項もテンポのいいやり取りが効果的。

逆に、抽象的であいまいな内容のやり取りは苦手みたい。

やぎ座(12月22日~1月19日)

【仕事に関する質問】

仕事大好きで真面目なところがあるやぎ座の彼は、彼の仕事に関連したことで「忙しいところごめん、急ぎで聞きたいことがあって……」といったLINEが好み。

仕事関連で頼られることに喜ぶたちなので、聞きたいことがあれば遠慮せず連絡してみてOKです。

そんな彼でも無視したくなるのが、LINEで返すにはあまりにもややこしい質問。

「非常識」というレッテルを張られるので、そういう話題は会っているときに直接話してみて。

みずがめ座(1月20日~2月18日)

【誰かに話したくなるようなネタ】

時事的な話題に興味シンシンのみずがめ座は、「中東では最低気温が42度だって」のような、思わず誰かに言いたくなるようなネタに即レスしちゃいそう。

軽い小ネタについてあれこれ話すのは好きな彼ですが、感情をぶつけられるのは苦手です。

誰かの悪口や、仕事のグチなどは控えて。

うお座(2月19日~3月20日)

【気遣いや励ましの内容】

いろんな原因で凹みやすいうお座の彼は、「大丈夫?」「仕事忙しい?」「ご飯食べた?」というような、気遣いのLINEを嬉しく思います。

彼の状況を見て、そんなLINEを送ってあげれば、即レスが見込めますよ。

心配するのはOKですが、「やればできる、がんばれ」は逆効果なので気をつけて。

余計凹ませてしまいそう。

タイミングを見計らって

気になる彼からの即レスは嬉しいもの。

彼のタイミングを見計らって、占いを活用してみてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)