話してるだけで周りが和むような女性もいるでしょう。

ほんわかしていて、つい癒やされてしまうような女性は、男女関係なく誰からも好かれる不思議な魅力があるはずです。

そんな女性たちの話し方は、特徴さえ掴めば意外と簡単に真似できるみたい。

この記事で、癒やし系のカワイイ女性の話し方を研究して、男性にモテる女性になっちゃいましょう!

あなたもなれる!男性にモテる「癒し系女性」の話し方の特徴って?

言葉遣いは上品に!

かわいい話し方を極めるなら、言葉遣いにもかわいさを出す必要があるでしょう。

愚痴やネガティブワード、下ネタなどを話す女性は、「かわいい」と思ってもらえないはず。

また、言葉遣いは上品にすることが大事ですね。

極端に高貴である必要はなく、荒っぽい言葉遣いを避けるように意識しましょう。

話す話題は、嬉しかったことや楽しかったことなどポジティブな話を意識してください。

笑える話もストックとして持っておくと「もっと話したい」と思ってもらえるかもしれません。

「思わずドジをしてしまった」というような話をかわいく話せたら、笑えるだけじゃなく天然っぽさもアピールできるはずです。

スピードは気持ちゆっくり目に

癒やし系女性の話し方には、ゆっくり目に話している特徴があるようです。

ゆっくり話す女性と一緒にいるだけで、周りの時間がゆったり流れるような気がするのかもしれません。

ただ、ゆっくり話せばいいというわけではないでしょう。

おっとりとした話し方というのは、生まれついた才能みたいなものだといえるはず。

彼女たちは普通に話しているつもりなのに、周りにはゆったりとして聞こえる。というのが肝なんです。

なので、普通のスピードで話し慣れている人がおっとりと話そうと心掛けても、その調整にはかなり苦労するでしょう。

また、男性のなかにはゆっくりとしか話せない人をじれったく感じる人もいるようです。

普通よりもちょっとゆっくりめで、相手に自分の言葉を届けることを意識して話すと、より伝わりやすくなるでしょう。

ゆっくりを意識することが難しい場合は「落ち着くこと」を意識してみてください。

声のトーンはちょっと高めに

やはり、かわいい女性の声のトーンは「高い」傾向があるはずです。

しかし、高すぎると聞き取りにくかったり、耳障りになったりと、ネガティブな要素もあるみたい。

高すぎる声はモテるどころか普段の会話すら不便になってしまうでしょう。

モテを狙える声のトーンは「猫撫で声」くらいの、普通よりちょっと高めな声ぐらいがかわいいのかもしれませんね。

猫撫で声はよく通るけど、柔らかい印象を与えるので、かわいさを出すのにピッタリでしょう。

ただ、「普段から猫撫で声を出すのは難しい」と感じる人もいるはず。

そんな人は、「嬉しいとき」や「驚いたとき」など、ふとした瞬間に出せるようにしておきましょう。

感情を見せる瞬間というのは、それだけで男性の心を動かすようです。

そこでモテボイスが出たら、思わずドキッとさせることができるかもしれません。

普段の話し方をちょっと意識するだけでOK

普段の話し方にちょっとスパイスを加えるだけで、簡単にかわいく話せるようになるはずです。

男女で話し方を使い分ける人もいるようですが、平等に話す方が、誰も敵に回さずに済むでしょう。

ぜひかわいくて、あざとい話し方を実践して、気になる彼をゲットしてくださいね。

(愛カツ編集部)