味も見た目も実にさまざまなスイーツ。

それぞれにチャームポイントや個性的な魅力があり、どこか人間のようでもあります。

そこで今回は、12星座別にあなたをスイーツにたとえたら何になるのかをご紹介しましょう!

後編はてんびん座からうお座のご紹介です。

前編に引き続き、今回は後編をお届けします。

【後編】星座別性格占い♡あなたを「スイーツ」にたとえてみると…

てんびん座(9/23〜10/23)

…オランジェット

上品で優雅なてんびん座さん。

てんびん座さんをスイーツにたとえるのならオランジェット!

おしゃれだけど華美すぎない感じが、ピッタリです。

さそり座(10/24〜11/22)

…フォンダンショコラ

ガードはかたいけど、内面にはたぎる情熱を秘めているさそり座さん。

さそり座さんはまさに、中に熱々のチョコレートが入っているフォンダンショコラ!

いて座(11/23〜12/21)

…ビスケット

カラッと明るく、サバサバしているいて座さん。

いて座さんの性格的にはサクサク、ホロホロな感じのビスケットがピッタリです。

やぎ座(12/22〜1/19)

やぎ座(12/22〜1/19)

…ブッシュドノエル

どっしりと構え、重圧感のあるやぎ座さん。

やぎ座さんのイメージは、切り株の形で有名なケーキ、ブッシュドノエルです。

みずがめ座(1/20〜2/18)

…シュークリーム

個性的なみずがめ座さん。

みずがめ座さんは大小さまざまな大きさで、味もバリエーション豊富な個性あふれるシュークリーム!

うお座(2/19〜3/20)

…マカロン

優しく可愛いイメージを抱かれやすい、うお座さん。

うお座さんは小さくて可愛いマカロン。

パステルカラーでユメカワな感じがまさにうお座さんでしょう。

スイーツは自分にピッタリ?

自分の魅力は意外と把握しにくいもの。自己分析のきっかけにしてみてくださいね。

もし、就職面接や友達との会話で自分を食べ物にたとえたら何になるかという話題になったら、ご紹介したスイーツを上げてみてはいかがでしょうか。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)