顔やスタイルはいいのに彼氏ができないという人は、あなたの周りにいませんか。

そういう人は、普段の言動や態度に問題があるのかもしれません。

自分では気にも留めていないような発言も、聞いている側からすると「なんだこの子は……」と思われる可能性だってあるのです。

もし不安な人は「男性から『だから彼氏ができないんだよ』と思われる女性の特徴」を参考に、自分を振り返ってみてくださいね。

男性から「だから彼氏ができないんだよ」と思われる女性の特徴って?

男性の肩書やお金が好き

「彼氏が欲しいから誰かいい人を紹介して!」と頼まれて、仲のいい男友達を紹介しようとした場合。

「最低〇〇大卒じゃないと嫌」とか「大企業に勤めていないと嫌」とか、挙句には「年収800万円以上がいい」とか、そんな年収の20代の男性なんてほぼいないという条件を求めてくる女性がいるかもしれません。

そもそも理想が高くてターゲットとなる男性がなかなかおらず彼氏ができにくい状況のうえ、こんな肩書やらお金で男性を見ていますよなんて雰囲気を出されたら、男性もこんな女性とは付き合いたくないとなります。

男性に求めすぎるのは、注意しましょう。

デート代は奢られて当たり前

一昔前だと男性がデート代を出すのが当たり前な文化がありましたが、それを引きずっているのか奢ってもらって当たり前というスタンスの女性がいます。

男性も初めから奢ろうと思っていても、奢ってもらって当然という態度を見せられてしまうと、「この子はないかな~」という気持ちになってしまうものです。

最近の若者はどちらかというと割り勘派が増えているんだとか。そんな男性に「奢られて当然」という姿勢を見せたら、よりそういう気持ちになりやすいで注意が必要ですね。

うまくいかないのは男性のせい

うまくいかないのは男性のせい

彼氏ができない理由を「男て本当に見る目がないよね」とか「まわりにいい男が全然いないよね」とか、口癖のように言っている女性はいませんか。

同じ男性からすると、自分が悪口を言われているようで、いい気分はしないですよね。

女友達だからまだ許せるけど、初めて出会った場でそんなことを言われたら、男性もそんな女性は相手にしないはず。

そこに気づかないと、いつまで経っても彼氏ができないかもしれません。

男性から引かれる前に…

今回紹介した女性の特徴にもし心当たりがあったら、いまからでも直すようにした方がいいでしょう。

このままずっとつづけていると、男性とのお付き合いがどんどん遠ざかっていくかもしれません。

(愛カツ編集部)

ほかにも…恋したいのに、彼氏がなかなかできない理由