浮気をしているとき、もっとも変化が表れやすいのは「スマホの扱い方」なんだとか。

たしかに普段から頻繁に触るだけあって、何かあやしい動きをしている様子があればピンとくるのかもしれません。

あなたの彼氏は大丈夫でしょうか……?

今回は「彼氏の『スマホの扱い方』で浮気を見破る方法」を紹介します。

かなりあやしい…!彼氏の「スマホの扱い方」で浮気を見破る方法

画面を裏返して置く

電話がかかってきたら名前が出るし、LINEが送られてきたらポップアップ表示が出るので、浮気をしているときは自然とスマホの画面を見せたくないという思いがはたらくもの。

なので画面を隠すような仕草が見られるのであれば、あやしさもかなり増します。

一緒にいるときに、彼氏が必ずスマホの画面を裏返しにして置くのであれば、あなたに不意に見られないように警戒しているのでしょう。

スマホを触っているときに画面を見せないようにするのも、やましいことがある表れなのかもしれません。

設定がサイレントモード

彼氏のスマホがまったく鳴らなくなったのであれば、それは「サイレントモード」に設定しているのかも。

いつからか急にサイレントモードにするようになった場合は、浮気相手ができたという可能性も考えられるでしょう。

彼女といるときに浮気相手からLINEがきて、「誰から?」なんて彼女に聞かれたら、男性は焦ってうまくごまかせなかったりもするはず。

そんな自分の姿が想像できるからこそ、サイレントモードにして着信音が鳴らないようにしているのかもしれません。

電話が鳴っても出ない

電話が鳴っても出ない

電話が鳴っているのにまったく出ようとしないのは、かなり不自然な行動だと言えます。

「面倒な友達からだから無視した」とか「知らない番号だから出ない」とか、色々と理由を言ってくるでしょうが、そのときオドオドしていたらちょっと危険かもしれません。

また、LINEの通知音が鳴っているのに、スマホを見ようとしないのも同様です。

彼女の目の前で浮気相手からかもしれないLINEを確認する勇気は、男性はなかなか出ないはず。

スマホが鳴っているのにそれをなかったかのように振る舞うのであれば、やはりそれはあやしいでしょう。

スマホ自体を出さない

浮気がバレてしまう一番の原因になりやすいのが、やっぱりスマホです。

それは男性も重々分かっていること。だからこそ浮気をしているときは、スマホ自体を彼女の前では出さないようにもするかもしれません。

カバンやポケットのなかにしまったままで、あなたの前ではあまりスマホを触らなくなったら危険度も高いです。

あなたがトイレに行った際や席を外した際に、こっそりとスマホをチェックしているようなら、浮気している可能性があります。

彼氏のスマホの扱い方に注意して

なんだか彼氏のスマホの使い方が慎重になったり、いままでとは違う感じが見られたりしたら、注意した方がいいでしょう。

あなたに見られたら困るなにかが、あるということかもしれません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●浮気心がある彼に上手に釘を刺す方法3つ