恋人としては楽しいし、いい感じなのに、なかなかプロポーズしてくれない。

それはもしかすると、結婚相手として少し引っかかる部分があるせいかもしれません。

そこで今回は、B型男性が「この子と結婚は無理だな……」と感じる女性の特徴についてご紹介します。

B型の彼と結婚したい人は、しっかり読んで参考にしてくださいね。

B型男性が「この子と結婚は無理だな…」と感じる女性って?

生真面目

B型男性は、好きな人を楽しませることに喜びを感じるタイプ。そのため、ふざけたことをしたり、ギャグを言ったり、不真面目な態度を取ることも多いでしょう。

そんな彼を受け入れるどころか、「大人なんだから、ちゃんとして」と批判的な態度を取る生真面目な女性には正直ガッカリかも。

たとえルックスが好みだったり、スタイルがよかったりしても、「この子とは結婚できない……」と拒絶反応を示しそう。

几帳面&潔癖症

ルーズなところがあるB型男性は、細かいことはあまり気にしないタイプ。

そのため、部屋が汚れていても、彼女を平気で招いたりするでしょう。

それは相手を好きだからこそ。

そんなとき、片付いていないことに文句を言ったり、不快な顔をしたりする女性とは、結婚できないと思いそう。

やたらキレイ好きで潔癖症な女子もNG。

勝手に彼のスペースを片づけされたりしたらもうダメ。

自分がバイ菌扱いされたような気がして、一瞬で情熱も冷めてしまうでしょう。

上から目線の女性

上から目線の女性

自分の世界を大事にするB型男性の中には、変わった趣味やキャラの持ち主もいっぱい。

たとえば、お菓子のおまけをコレクションしたり、四六時中ゲームをしていてプロ級の腕前を持っていたり……。

そんな彼の独特の世界観を理解せず、上から目線で物を言う女子は、どんなにキレイでも苦手意識を抱きがち。

それが一緒に生活をともにする結婚相手なら、なおのこと。

「この子とはうまくやれるはずない」と最初からパスしてしまうでしょう。

独占欲が強い女性

結婚しても自由でいたいと、心の底で思っているB型男性。

1日に数分でも、自分1人の時間を持てないとパンクしてしまうようなところが。

そんな彼が「この子とだけは結婚は無理」と思うのは、独占欲が強くて四六時中甘えていたい女性です。

恋愛中はラブラブ状態を嬉しく感じても、ゴールイン後までずっとベタベタされているとウンザリ。

彼女の存在が疎ましくなった結果、帰宅時間が遅くなり、やがて他の女性の家や飲み屋に入り浸るなんて最悪の結果を招く心配も。

B型男性とうまくやるには

束縛されるのは嫌だけれど、かといって適当にあしらわれるのも面白くないと感じるB型男性は、正直言って面倒なタイプです。

ただし、扱い方さえ間違わなければ楽しい夫になってくれる素質あり。

適度に自由に泳がせ、一緒にいるときはさりげなくホメる、この2点を忘れないようにするのが、上手に操縦するコツと覚えておきましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)