知り合った頃は、優しくて素敵な彼だとおもっていたのに、いざ付き合ってみるととんでもない浮気男だった……なんて経験はありませんか?

浮気する男性に引っかからないためには、彼の言動を注意深く観察することが肝心です。

今回は、浮気男が口にしがちな要注意フレーズを4つご紹介します。

クロの可能性大!浮気男が口にする要注意フレーズ4つ

「考えすぎだよ!」「気にしすぎだよ!」

「彼女がいても、気になる子を誘って遊びに行くことはありますよ。
疑われたら、ひとまず『考えすぎ!』『気にしすぎ!』って笑って終わり。
彼女もそれ以上は何も言えなくなるみたいなので、問い詰められたらよく使っています」(32歳男性/メディア関連)

もしかして浮気してる?と問いただしたときに、「考えすぎ!」と返されてしまうと、責めた自分が悪いような空気になりますよね。

誠実な男性であれば、不安になっている彼女を安心させようとするはず。

決して考えすぎなどではない可能性大です。

「1人の時間を楽しめる女性が好き」

「自分は、女性に束縛されるのが無理なタイプ。
彼女と常に一緒ではなく、ほかの女性とも自由に遊びに行きたいんです。なので、前もって「恋人とは、自立した関係でいたい。

1人の時間を楽しめる人が好き」と伝えるようにしています。あとが面倒なので、納得してくれる女性としか付き合いません」(34歳男性/医療関係)

一見、自立した大人の言葉のように聞こえますが、束縛されたくないというズルい本心が見え隠れしているこの言葉。

女性が自分にとって都合よく振る舞ってくれるように、上手に誘導しているつもりなのかもしれませんね。

「もしかして、ほかの男と会っているんじゃない?」

「自分が浮気していたときは、彼女もほかの男と会っているんじゃないかって疑い深くなりましたね。
心配性だねって彼女も笑っていたけれど、結局浮気がバレて死ぬほど怒られました」(28歳男性/不動産営業)

浮気をしている男性は、自分のことを棚にあげて、彼女の浮気を心配しがち。

自分がやましいことをしている不安から、もしかしたら相手も……と不安になるのかもしれませんね。

心当たりもないのに、むやみに浮気を疑ってくる男性には要注意!

実は陰でこっそりほかの女性と遊んでいるかもしれません。

「いつも仕事が忙しいんだ」

「ほかの女の子と遊んでいてもあやしまれないように、彼女には普段から仕事忙しいアピールをしています(笑)
『昨日の夜電話したのに、何してたの?』って聞かれても、残業だったと答えれば納得してもらえますし」(30歳男性/金融関係)

残業や休日出勤など、彼女には仕事だと偽って浮気に走る男性も多いようです。

本当に仕事が忙しい可能性もあるので、おかしいと思っても強く言えないのが難しいところですよね。

彼と同じ職場の知り合いがいれば、それとなく確かめてみるのもおすすめ。嘘をついていないか、冷静に見極めてくださいね。

浮気男が口にしがちなフレーズに注意して!

浮気をする気マンマンな男性は、都合の良い状況に仕向ける言葉をさり気なく発してくるものです。

何だかおかしいな?と違和感があったなら、スルーせずにじっくり彼の言動を観察してみましょう。

浮気男が口にしがちなフレーズに注意して、誠実な男性と素敵な恋をしてくださいね。

(愛カツ編集部)

【ほかにも】もやはクロ確定?彼の浮気サイン