気になる男性をご飯や飲み会に誘うとき、どういう誘い方をすればいいのでしょうか。

相手が思わずOKしたくなるような誘い方がもしマスターできれば、彼との距離がぐっと縮まるはずです。

今回は「モテる女性のお誘いテク」を紹介します。ポイントは、ナチュラルさなんだとか……?

ナチュラルさがポイント!モテる女性の「お誘いテク」3つ

テンポよく話しながら

「話がなかなか進まないときは、『やっぱいいや』って気分になる。女性側からデートに誘うなら、テンポよく話を進めた方が男性側もOKしやすいと思う」(29歳男性/ドライバー)

男性を誘うときはテンポのよさが大切!男性が返信しやすい時間帯にLINEを送れば、デートのお誘いから確定まで一気に話を進められます。

数日にわたって話がつづいていると、男性に面倒な気持ちが生じることもありそうです。

話のテンポに合わせて男性からのOKもすんなりもらえるように、連絡を取る時間帯に注目してみましょう。

「つづきはあとで」にする

「仕事の休み時間に話した雑談に興味を持ってくれて、『詳しく知りたいから今度お茶でもしながらゆっくり話しませんか?』と誘われました。誘い方が自然なので思わずOKしましたね」(28歳男性/ダンス講師)

ちょっと顔を合わせたときや休憩時間など、あえて時間に限りがあるときに話を持ちかけて、「つづきはあとで」と次の約束につなげるテクニックです。

話の流れでデートの約束に持っていけば、男性をナチュラルに誘うことができます。

男性がOKしやすいタイミングを狙うことで、お誘いの勝率をアップさせましょう!

彼のことをからめた理由を伝える

彼のことをからめた理由を伝える

「『この前〇〇くんが行きたいって言ってたカフェ、友達がすごくよかったって言ってたよ~!今度の休みに行ってみない?』と気になる女性から誘われたことがあります。さらっと話した内容を覚えててくれたことが嬉しくて、即OKしました」(26歳男性/事務)

男性にデートの話を持ちかけるときは、「〇〇くんが好きそうだから」や「〇〇くんが行きたいって言ってたから」など、その彼をからめた理由を含めて伝えましょう。

男性からすると「俺のこと考えてくれてるんだな」と嬉しい気分になり、思わずOKするはず。

男性にとって自分のことを気にかけてくれる女性は、好印象を持ちやすいものです。

何気ない会話からヒントを得て男性が即OKするように、ナチュラルに誘ってみてはいかがですか?

関係のステップアップに活かして

男性の誘い方に悩んだときは、今回紹介したナチュラルなお誘いテクを実践してみてください。

実際にモテる女性のテクを体験した男性の意見も参考にしながら、気になる男性との関係のステップアップに役立ててみましょう。

(愛カツ編集部)