恋はちょっとしたことでうまくいったり、いかなかったりする繊細なもの。

できることなら「運」を味方につけて素晴らしい男性と素敵な恋をしたいものですよね。

あなたの恋愛運を高めるには、どのようなことに気をつけると良いのでしょう。

そこで今回は、O型女性の「恋愛運を底上げする」にはどうすればよいのか?について占ってみました。

O型女性の「恋愛運を底上げする」方法とは?

ちょっぴり「癒し系」を目指してみる

O型女性の魅力と言えば、ほかの血液型にはない明るく元気なところ。好感を持つ人も多いでしょう。

でも恋愛という面で見ると、良い人だけどあまり「女子」を感じない……と思われるケースも少なくありません。

そこで、ちょっぴり「癒やし系」を目指してみましょう。

気になる彼に対してねぎらったり、できないことがあるときは頼ったりして弱みを見せるのです。

一緒にいてやすらぎを覚えるような関係を構築できれば、彼にとってあなたは特別な存在になることでしょう。

親しい友達からアドバイスをもらう

思い込んだら真っ直ぐなところがあるのも、O型女性の魅力。ですが、それは同時に未熟なところとも言えます。

そこで、親しい友達からアドバイスをもらうことを意識してみましょう。

そのとき大切なのは相手に対して敬意の念を忘れないことです。

どんなにあなたが魅力的でも、傲慢さや強引さはそれを帳消しにしてしまいます。

さまざまな価値感について学ぶことで、情報や知識にとらわれない賢明さが備わるかもしれません。

人間的成長が促され、真実の恋が訪れやすくなるでしょう。

恋するエネルギーに振り回されない

あなたは恋をしてエネルギッシュな状況のときは、運勢的にも非常に勢いがあるもの。

ただし、気をつけなければならないのは、自分の感情に振り回されて「やりすぎない」こと。

調子に乗りすぎると、勢いがあるだけに大失恋へとつながる危険性もはらんでいるのです。

恋は活力でもあるのですが、それがモラルに反することであったり、自分本位なものだと失敗の落とし穴に落ちてしまうことも。

そのため、自分の恋愛エネルギーに振り回されないよう、エネルギーを調節する方法を覚えることが大事なのです。

部分的にイメチェンしてみる

あまり変化することを好まない傾向が強いのも、O型女性の特徴のひとつ。

しかし、恋をすると人は変わっていきます。本来、自分を変えるのはある種の「革命」のようなものです。

これは難しいことのようで、新たな自分に生まれ変わるためのプロセスに過ぎません。

それなのに、自分のやり方やスタイルにこだわるのはもったいないことです。

変化を嫌うあまり、恋のチャンスを逃してしまうこともあるかもしれません。

そこで、部分的にで構わないので「イメチェン」をしてみましょう。

恋愛運をあげるためには、まずは自分が変わらなくてはなりません。一歩踏み出しましょう。

恋愛運を味方につけて良い恋を!

O型女性の多くは、恋愛においては小細工なしのストレート勝負を好むタイプ。

恋の駆け引きやムードを楽しむというよりも、自分が「この人!」と決めた相手に真っ直ぐに向かっていくことが多いかもしれません。

相手の状況に配慮せずに押してしまうので、時として引かれてしまうこともありますが、その積極的な姿勢から恋の成就率はかなり高めです。

ただ、待つ恋が苦手なのであと一歩のところで諦めがちなところもあります。

相手に本気なら、最後まで粘る姿勢を持ってみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)