恋はちょっとしたことでうまくいったり、いかなかったりする繊細なもの。

できることなら「運」を味方につけて素晴らしい男性と素敵な恋をしたいものですよね。

あなたの恋の運を高めるには、どのようなことに気をつけると良いのでしょう。

今回は、AB型女性の「恋愛運を底上げする」方法・考え方についてご紹介いたします。

AB型女性の「恋愛運を底上げする」方法とは?

好みのタイプを周りに伝える

AB型の女性はやや流されやすく、なんとなく自分を好きになってくれる相手を選んでしまいがち。

恋愛をする上で精神的に安定しない状態だったり、好みが明確でないと迷いが生じます。

そこで一番必要なのは信念を持つことです。

ここで言う信念とは、あなたの異性の好みであり、「こういった相手と付き合いたい!」という願望です。

未来の恋の勝者となる人は、今この現在に賭けて恋をしています。好みを周りに伝えることで、恋愛運はグッと上がるはずです。

自分の感情や気持ちを優先する

AB型の女性には「気にしい」なところがあり、周囲や相手の変化になることもあります。

相手の気持ちのシグナルに目を向けるというのは、簡単なようで難しいもの。

本当は素晴らしい要素なのですが、こと恋愛においてはマイナスに作用する場合もあります。

相手のちょっとした態度で、自分に非がないのに「嫌われた」と感じるのは早計です。

恋愛運を高めるには、日常のペースを崩さない範囲で自分の感情や気持ちを優先させることが大切です。

いい意味で「空気を読まない」ことが、相手の気持ちを寄せる近道になるでしょう。

恋するエネルギーを集中させる

ロマンチストで、理想がかなり高いのもAB型の女性の特徴。

あなたも、いつも運命の恋が訪れるのを待っている節がありませんか?

そんなあなたが本気で人を好きになったときのエネルギーはものすごいもの。

興味関心の幅が広いあなたのエネルギーを、恋にだけ一点に集中させれば、可能性が低そうに思える彼でにも気持ちが伝わるでしょう。

本当に好きな相手に対しては、恋に集中することを忘れずないようにしましょう。

恋愛運が悪いと感じたら断捨離を!

AB型の女性は意外と過去のことをクヨクヨ悩んだり、自分の選択に自信を持てない一面を持っています。

そのため、恋愛において一度心が折れると、そのあとの関係性までダメにしていく傾向があります。

心が辛いときは、速やかな処理・対処を意識しましょう。

一番早い方法は、「断捨離」です。手放すことは新たな出逢いを呼び込みます。

別れは過去であり、出逢いは現在です。過去にこだわることなく、今を見つめるためにも、恋愛運が悪いと感じたら人もモノも断捨離することが大切なのです。

恋愛に飛び込もう!

AB型の女性は知的で優しい性格から、おしとやかなイメージを周囲に与えることができます。

ただ、周囲からの評価は高いのですが、恋愛に関してはかなり奥手なところもあります。

頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまったり、妄想が行き過ぎて、実際に相手を目の前にすると緊張して何もいえないことが、あなたにもあるかもしれません。

振られて傷つくことを恐れるのではなく、積極的に恋愛運を上げてから、自信を持って恋愛に飛び込んでみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)