気になる女性の前では、どんな男性もいつもと違った姿を見せてしまいがち。

どうしても平静ではいられなくなってしまうのです。

そんな彼は気になる女性に対して、どのような態度や言動、行動を見せるのでしょうか?

今回は、血液型から「A型の男性が気になっている人だけに見せるサイン」についてご紹介します。

A型の男性が「気になっている人だけに」見せるサイン

好きでないフリをして探りを入れる

A型の男性は、恋愛のパワーバランスを気にする傾向があります。

そのため、気になる女性の気持ちを確認したいという思いが強いです。

わざと好きな女性に冷たくしてリアクションをチェックしたり、いつもと違う行動をとって好きじゃないフリをしてしまいます。

そんな男性には、思い切り落ち込んで見せたり、拗ねたりすることで、好意を伝えるのもひとつの手ですよ。

あえて自虐的な話をし始める

A型の男性は好きな人ができると自分に自信が無くなり、自己否定したり、自虐的な思考が多くなったりしてしまうでしょう。

ネガティブな発言をすることで女性から憐みの感情を引き出し、関心を引こうとすることも少なくありません。

もし彼からマイナスな話をされたら「そんなことないよ!」と、ポジティブな話に切り替えるようにしましょう。

彼は、あなたを特別な存在に感じるはずですよ。

周囲への文句が増えて毒舌になる

A型の男性は、争いごとを好まず基本的に穏やかな人が多いでしょう。

人を信じることに慎重で、表面的な部分しか見せません。

しかし、一度好きになった女性には少し毒のある発言が目立つように。

その意外な姿に驚くかもしれませんが、それは彼があなたに心を許している証拠。

「そんなこと言っちゃダメ」と否定せずに、話を聞いてあげましょう。

指摘やダメ出しがあなただけに多い

A型の男性は、自分が周りからどう見られているか気にする性格なので、「他人の欠点はなるべく指摘したくない」と思っている傾向があります。

しかし、好きな女性には「こういうところは直した方が良い」「○○さんのそういうとこダメだよ」と、きちんと指摘してくれます。

指摘された側はカチンとくることもあるかもしれませんが、彼との間に信頼関係が成り立っていれば、指摘の意味も分かり反省もできるはず。

彼の言葉を素直に受け止めれば、さらに好感度がUPするでしょう。

彼の好意サインを見抜こう

A型の男性は、表面上は男らしくはないかもしれないかもしれません。

しかし、そのマイルドな性格や誠実な部分は、お付き合いする上で大切です。

彼のサインを見逃さず、あなたから少し押してみましょう。

きっと恋が芽生えるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)