気になる女性の前では、どんな男性でもいつもの自分と違った姿を見せてしまいがち。

どうしても平静ではいられなくなってしまうのです。

そんな彼は、気になる女性に対して、どのような態度や言動、行動を見せるのでしょうか?

そこで今回は、血液型から「B型の男性が気になっている人だけに見せるサイン」についてご紹介します。

B型の男性が「気になっている人だけに」見せるサイン

TPOを考えない行動が目立つ

B型の男性は、気になる女性がいたら、TPOを考えずにアプローチをする傾向があります。

たとえば、相手が同じ職場であったり、上司であったりしても、おかまいなく気持ちをダイレクトに表現するところが。

素直過ぎるあまり、周囲のことを考えずに行動してしまう部分が目立ってしまいます。

あなた自身がきちんとコントロールしないと、公私混同してしまう場面があるでしょう。

キャラと違ってしつこくなる

B型の男性は、気になる相手から冷たい態度を取られると、不安になってしつこく追いすがってしまう傾向にあります。

しかし、これは「この子を自分のものにしたい」という気持ちの表れなのです。

好きな女性から「離れたい」「興味がない」という気持ちを察したら、それまで余裕な態度を見せていた彼も、急に優しくなるでしょう。

彼の場合は、多少振り回したほうがいいのかもしれません。

真剣な話や相談をしてくる

B型の男性は、いつもは軽口を叩いたり適当なことを言っている傾向があります。

心を許していない相手には、なかなか本心を見せずにおちゃらけた態度をとるでしょう。

しかし気になる女子が現れると、急に真剣な表情で話をしたり、真面目な言動をとったりします。

彼があなたを頼るようになれば、それはあなたのことが好きだというサインですよ。

「ちょっと太った?」などちょっと余計な一言

B型の男性は気になる女性に対して、からかうような発言をしてしまう傾向があります。

しかし彼にとっては、嬉しいことがあったときに軽めのハグをしてるのと同じぐらいの感覚なのです。

「あ~、ハイハイ」と流すより「え、マジ?」くらいのノリで返しておくと、逆に彼をドキッとさせられるはず。

彼の好意サインを見抜いて

B型の男性は、とにかく楽しい付き合いが大好き。

あまり先のことは考えず、その時のトキメキや胸の高鳴りを最優先してしまうところが。

比較的モテる彼なのですが、本当の恋愛に出会うまではやや浮ついた恋を繰り返してしまうかもしれません。

年齢を重ねていき、本当の絆に気づいていくことで、男性としての深みや魅力が増していくでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)